2017年3月 6日 (月)

「伊東のギャラリー」

「伊東のギャラリー」

今回カメラマンのお施主様より
1Fをギャラリースペースに変更したい
というご依頼をいただきました。

お施主様のご希望のベンガラ色のピンクやブルーを天井の色に取り入れ
今までにない色彩を中川がかなり苦労して
忠実なる色を出すコトが出来ました。

1488760816856.jpg

2週間という短い施工期間も
見事に仕上げてくれました。
現場監督 籠島番長を筆頭に
素晴らしい仕事をありがとうございます。

1488760817536.jpg

お引き渡しの日
お施主様の笑顔が何よりの報酬でした。


施工 ウッドクラフト カゴシマ
デザイン ケンブリッジの森


1488760818281.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

「伊東 ギャラリー」

「伊東 ギャラリー」

1488548202990.jpg

窓の外の景色は水平線と森だけ
伊東の自然を独り占めのギャラリー。
河津桜に見守られたリノベーションが無事
お引き渡し出来ました。

ツヤあり打放しコンクリートの壁は白一色に。
大理石本磨きの床はツヤ消の床に。
飾られる作品が素敵に生きる空間に。
奥の小さなサロンとトイレは特別な空間。

1488548203469.jpg

天井を普通の塗料では再現出来ない色のため
クライアントさんとお互いに頭に浮かんだ色を
言葉で表現して伝えるのに一苦労。
652色の色チップの中から選んだ色を
塗装屋さんが色を加えたりツヤを消したり
試行錯誤を重ねて再現して下さいました。
わらスサの壁としっくり合った空間が出来上がりました。

オープンされる日が待ち遠しいです。

1488548203802.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月)

「河口湖 富士山の見える家 定例」

「河口湖 富士山の見える家 定例」

1485769560148.jpg

小春日和の屋外定例。
真っ白な雪の絨毯と、綺麗な富士山。
これは室内に入ってしまうのは勿体無い。
大人チームは図面を囲み、
子供チームは雪遊びに大興奮でした。

1485769560596.jpg
ロッカールームを作ろうか、滑車でおやつを運ぼうか。
大きな秘密基地になりそうです。

1485769560963.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

「満月」

1484193800844.jpg

「満月」

今日は2017年最初の満月
この満月のキーワードは
「自分の使命を見直し、自分を生きる」

自分はどう生きたいのか?
何を大事にしたいのか?
見つめ直すのにピッタリのタイミングだそう。

昨日 藤原が好んで焚いていたお香を仕入れ
懐かしい香りに包まれながら
これからの自分のコト
そしてケンブリッジの森のコト
見つめ直してみよう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

「2016年」

2016年
今年もあとわずかで新しい年に。

こうして無事に2016年を終えられるのも
皆々様が温かく見守ってくださったおかげです。

みなさま
どうぞ
佳いお年をお迎えください。

心からの感謝を込めて・・・。

1483191564443.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 8日 (木)

「OPERA 10周年」

1481125615555.jpg

OPERA 10周年

本日12月7日 10周年
おめでとうございます。

10年以上前に渡邊シェフからご相談を受けていた
ある日、シェフが作った焼きたてのパンをいただき
こんなに美味しくて心が温まるパンを作るなら
絶対に美味しくて良いお店になる
シェフやソムリエの奥様の気持ちに答えられるお店を
一緒に創りたい、と・・・。

そんな想いからお店の床はシェフと奥様も一緒になって
塗装し創りあげたお店でした。

このような事を懐かしく思い出しながらお店に行くと
美味しそうなお料理とたくさんの
お客様の笑顔で溢れていました。

1481125615903.jpg

「今までの10年 これからの10年 & 藤原慎一郎」

またこれからの10年が益々楽しみです。
1481125914321.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

「河口湖 富士山の見える家」

「河口湖 富士山の見える家」

1479563434772.jpg

先月の地鎮祭から1ヶ月、今日は上棟式と定例会。

雨の中無事に上棟式が終わり
定例中にナカガワが あっ虹! と。
なんと綺麗な虹が少しの間だけ出ていた。
虹はあっという間に消えてしまったけれど
雨空はどんどん晴れ間に。

1479563435276.jpg

お施主様と、幸先良いね。
と笑顔での定例会になりました。


1479563435643.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

「地鎮祭」

1476530981687.jpg

今日この雲ひとつ無い晴天の中
地鎮祭が行われました。

1476530982224.jpg

お施主様とは約3年前の土地探しからのお付き合い。
河口湖で見付けた富士山が一望出来るこの場所。
藤原も大絶賛。
来年の春完成予定です。

1476530982623.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

「石川 若彦さんの器展」

1473865120071.jpg

「石川 若彦さんの器展」

藤原が尊敬している作家さんの
おひとり 益子の石川 若彦さん
今日迄開催していた器展にお邪魔してきました。

ギャラリーに一歩入ると
シンプルだけど温かみのある器がずらり。
なんて美しいんだろう・・・。

この美しい器が集められた空間に癒され
そして若さんご夫婦との会話にも癒される。

器展は今日迄ですが
今週末、多摩川河川敷で開催される
「もみじ市」にも出展されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月30日 (火)

「izumiya」

「izumiya」

1472515261041.jpg

先日藤原の祖母、叔母、母と女4人
restaurant izumiyaでランチ。

こちらは静岡県産の食材を使ったメニューで
素材ひとつひとつが丁寧に引き立てられた
お料理を頂けます。
特に野菜、旨みや甘みが最大限に引き出され
本当に美味しい。
なんと92歳の祖母も総てペロリ。
ご馳走様でした。

1472515261471.jpg

野菜や食材のいのちの恵みを頂き
食べた方の心も身体も健康に癒し
そして満たされる
そんな魔法のヒトサラ。

夏野菜の美味しさをいただけるのも
あとわずかです。
今のうちに是非。

1472515261826.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧