« 「沼津かねはち」 | トップページ | 「KYOTO WALKER 11.6」 »

2014年11月 6日 (木)

「Thanks Journey」

1

「Thanks Journey」

私にとって、新しい出逢いはとても大切。

仕事のためにも、家族のためにも。

ただそれ以上に大切なコトは、今まで出逢った人の存在。

学生の時、ロンドンの時、独立した時、カウンターに立っていた時。

それぞれの時代に、私の未来を左右する大切な人に出逢っている。

その出逢いが今の私を支えている。

一緒に夢を語った仲間達、

未熟だった私に色んなコトを教えくれた先輩達、

私を慕ってくれた後輩達。

そんな仲間達は、現在各地でそれぞれの道を歩んでいる。

2

最近、そんな彼等に逢いに行くデザインの旅を勝手に企画。

2年前の秋には18年ぶりにバンコクの友人に逢いに。

先日、尾道福山では15年ぶり、三重伊勢では22年ぶり、

神楽坂では数年ぶりの再会を果たした。

逢いたい人の近くには、訪れたいデザイン空間が必ずある。

偶然なのか、必然的なのか。

そんなデザインの旅は、原点を見直す旅でもある。

3

今回は、日帰りで京都。1

5年以上前にカフェのお客さんだったふたりに逢いに。

祇園の料理屋のジャニー、カフェを営むナホ。

ふたりとも可愛い弟、妹分。

ふたりが立派に独り立ちし、

それぞれの分野で活躍している姿がたまらなく嬉しい。

ふたりとも、あのカウンターの藤原塾の賜物と言ってくれた。

彼等のためにも、もっともっと頑張らなければならないし、

手本になる人間になりたい。

今回の京都は、のんびりふたりと話ができて良かった。

明日から頑張るぞ!

|

« 「沼津かねはち」 | トップページ | 「KYOTO WALKER 11.6」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事