« 「住人十色OA」 | トップページ | 「イルミネーション」 »

2014年11月23日 (日)

「住人十色から学んだコト」

「住人十色から学んだコト」

ハラハラドキドキでしたが、無事にOAされました。

早く起きて見て頂いた方が多く、メッセージも頂いきありがとうございました。

今回の企画で、私が番組や制作会社にお願いしたコトがひとつだけありました。

それは、「沼津」を強調してほしいと。沼津の良さを全面的に写してほしいと。

再開のシーンは千本浜とそこからみえる富士山をリクエストしたり、

料理のシーンでは沼津の食材を使ったり。

ディレクターがその想いを理解をしてくれて、

タイトルやテロップで何回も「沼津」を入れてくれました。

打ち合わせを重ね、ロケ撮影に丸々2日間。

その後2週間で編集して、スタジオ収録。

スタジオの松尾さんも、沼津弁の「づら」を連呼(笑)。

大阪の番組なんで、笑いも必要。

30分の番組にも関わらず、長い時間と多くの関係者が関わり、

それぞれのアイディアを持ち寄り、

何度も何度も試行錯誤しながらひとつの番組を創る。

ジャンルは違うが、同じ創り手として大変興味深く観察させて頂いた。

みんなの想いやチカラがひとつのなり、

そこからひとつの番組が生まれる。

とても勉強になりました。

|

« 「住人十色OA」 | トップページ | 「イルミネーション」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事