« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月31日 (金)

「caho」

1

「caho」

朝から田京の現場で苦手なカッティングシート貼り作業。

イメージトレーニングしてから9箇所に。

5

失敗せず無事に終了。

と、同時に全ての工事が終了。7日グランドオープン!

2

|

2014年10月30日 (木)

「GREEN」

3_1_2

「GREEN」

現在施工している店舗にディスプレイするグリーン探し。

1_1_2

|

「STANDARD THE NORTHFACE」

1_2

「STANDARD  THE NORTHFACE」

二子玉川に新たなスタイルの素敵なショップがOpen!

カッコイイ!

2_2

|

2014年10月29日 (水)

「あまのや繁田商店」

1_3

「あまのや繁田商店」

看板が設置され、店舗として完成。

駄菓子の問屋小売のお店。

いよいよ11月1日グランドオープン!

2_3

|

2014年10月25日 (土)

「神楽坂」

1

「神楽坂」

午前中三島で打ち合わせ。後、都内へ。

神楽坂、茅場町、芝浦。家具や観葉植物などの仕入れ。

どの場所でも閉店ギリギリで、悩む時間がなし(笑)。

2

ノルマは達成できなかったが有意義な一日。

途中、先日開店したばかりの「ラカグ」を覗き、

昔からお世話になっている家具作家の石丸さんのカフェに。

久しぶりに楽しくお喋りができた。

3

カフェ時代の家具は石丸さんに依頼。

その後も色んな場所で使い続けている。

中伊豆から神楽坂に舞台を移し、石丸ワールド全開!

神楽坂に行かれたら是非是非!

「わかったカフェダイアン」

5

|

2014年10月20日 (月)

「三重・オトコだらけの旅」

1

「三重・オトコだらけの旅」

毎年恒例のオトコだらけのデザイン旅。

仕事の仲間達と三重へ。

Photo

初日は伊賀や関宿などのカフェやギャラリー。

gallery yamahon」「而今千」。

3

湯の山温泉の「アクアイニグス」で一泊。

夜中まで男子トーク。

2

2日目は伊勢神宮へ。

昔、お世話になったみわちゃんと22年ぶりの再会。

伊勢神宮を案内してもらう。

足に不安を抱えていたが、何故か境内に入ると痛みが無くなる(笑)。

2日間、オトコ6人がここまで喋るかって。

5

移動中の新幹線、クルマの中、食べてる時、歩いている時、呑んでいる時。

普段言えないコトや悩んでいるコト、

そしてこれからの仕事のコトを語り合うコトで、明日からの活力になるのでは。

最後の最後までずっと笑ってた。

Photo_2

|

2014年10月18日 (土)

「giverny」

Photo

「giverny」

仕事の帰りに、吏那と合流して「giverny」さんへ。

着くや否や、これがいい~って。

最近は何でも自分で決める。

大事に育ててます。

1

|

2014年10月17日 (金)

「沼津かねはち」

2

「沼津かねはち」

沼津のみなと食堂プロジェクト。本格的に工事が始まる。

今日も朝早くから籠島組が現場に入る。

|

2014年10月15日 (水)

「R&EF」

5

「R&EF」

足の腫れがひかないが、少しずつ痛みが和らいでくる。

ワンズ達も心配してくれてるのか否か(笑)。

 

|

2014年10月13日 (月)

「松葉杖」

1013

「松葉杖」

足が激痛のため病院へ。

歩くコトが困難のため、しばらく人生初めての松葉杖生活。

原因は恥ずかしくて言えませんが…。

しばし安静にとのコトですが、現場には行かないと。

なんか自分自身にガッカリです(失笑)。

|

2014年10月12日 (日)

「祝 FBC優勝!」

1

「祝 FBC優勝!」

お世話になっているZ会主催のソフトボール大会に、

我らFBCが久しぶりに参加し、見事に優勝!

2回目の栄冠を獲得。

2

クルハの2打席連続ホームランや、主軸のオペラやタミオの活躍。

自分はピッチャーで三試合投げ切り、助っ人の硬い守りで大勝。

家族も混じって楽しい一日でした。

3

|

2014年10月 7日 (火)

「ONOMICHI」

1

「ONOMICHI」

朝決めた、ふらっとオトコひとり旅。

最低限の荷物をいつものカバンに押し込める。

着替え、財布、ペンケース、図面、スケッチブック。

2

午前中の打ち合わせを終え、昼過ぎの新幹線に乗りこみ、

ひたすら西へ西へと向かう。

目的地はただひとつ「ONOMICHI U2」。

4

知らない街に来ると、心拍数があがる。

好奇心と探究心を抑えるコトができなくなる。

朝だろが夜中だろうが、気になった路地裏を見つけると引き寄せられる。

何が起こるかわからないのが旅。

Photo

ひとり旅が面白いのは、考える時間が増える。

仕事のコトだったり、デザインのコトだったり、人のコトだったり。

あとは好き勝手に動ける。誰も気にしないで・・・・。

慣れるまでは寂しいけど、慣れると開放感に(笑)。

5

この街のおかげで、自分自身充電できた。

学んだコトや、得たモノを明日からの仕事に役立てたい。

3

|

2014年10月 6日 (月)

「台風」

106

先週、狩野川沿いの倉庫に引っ越ししたばかり。

家具や材料などの保管。今日の台風で、見事に浸水。

最小限の被害ですんでよかったが、

かなり重い木材が移動してる。

水で浮いてた証拠。ちょっとだけ落ち込む

|

2014年10月 5日 (日)

「CAHO」

105

「CAHO」

TAKYO-136のアンヴェールとビアンコの間

空き店舗になっておりましたが、ようやく決まりました。

リラクゼーションサロン「カホ」。

今週から本格的に工事が始まり、

11月上旬にグランドオープン予定!お楽しみに!

|

2014年10月 4日 (土)

「結婚記念日」

104

「結婚記念日」

12年前の今日、箱根仙石原のレストランで結婚披露宴。

今夜は初めて娘と3人で想い出の場所へ。

1042

|

2014年10月 3日 (金)

「HIGASHIYA」

103

「HIGASHIYA」

久しぶりのヒガシヤ銀座。凛とした空間と丁寧なお茶に癒される。

今日は早朝から家具の仕入れや打ち合わせで都内へ。

クライアントと一緒に空間コンセプトを決めながら、

約50脚の椅子を決める。しびれる一日だった。

|

2014年10月 1日 (水)

「O.F.C」

2

「O.F.C」

大田君のアトリエへ。

現在進行中の店舗プロジェクトの家具の打ち合わせ。

店内で使う全てのテーブルを発注。

小さいテーブルから大きいテーブルまで。

相当の迫力間違いなし。

現場は沼津を象徴する場所なんで、

沼津の仲間と、沼津な空間を創りたい。

|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »