« 「馬場浩史の思い」 | トップページ | 「クレマチスの丘」 »

2013年8月 9日 (金)

「STARNET MASHIKO」

2

馬場さんがいないスターネット。

師、馬場さんが星になって二週間。

やっと現実を受け止められるようになってきた。

いつまでもくよくよしてもいられない。

金曜日、馬場さんが亡くなってから、初めてのスターネット。

うだるような暑さ。

1

二階の祭壇には、ハクと一緒に写る主。

娘と一緒に手をあわせる。

カフェでは、私のお気に入りの席に。

この席で、馬場さんと食事したり、お酒呑んだり。

16年の間に何度か改装したので、

スタイルは変わったが想い出がいっぱいのテーブル。

和子さんがお酒をつぎ、星さんが、さらっと食事の用意を。

夏には、益子の野菜の天麩羅。

寒い冬には、体温まる鍋など。

はっちゃんが加わり、話が尽きるコトがなかった。

この時間が本当に好きだった。

3

主の居ないスターネットだが、私達の心の中で、

いつまでもいつまでも生き続ける。

今まで、馬場さんから学んだコトを、ひとつひとつ紐解いて、

愛のある仕事をしていきたい。

それが、私ができる馬場さんへの恩返しである。

明日から気合い入れていきます!

皆様にはご心配をおかけしましたが、私は大丈夫です。

やるコトとやらなければいけないコトが明確になりました。

4

|

« 「馬場浩史の思い」 | トップページ | 「クレマチスの丘」 »

「STARNET MASHIKO」」カテゴリの記事