« 「キチトナルキッチン静岡」 | トップページ | あたみのつかいかた »

2013年6月20日 (木)

「ZEPP TOKYO」

Zepp_1

アコースティックで、静かなバラードから始まった。

従来なら、拳を突き上げ、「剛コール」に包まれるながら始まるが、

この夜のライブはちょっと違った。

数万人収容できるアーティストだが、この夜は小さなライブハウス。

ギター一本で、20~30年前の曲が中心。

「LICENSE」「HOLD YOUR CHANCE」「花菱にて」「何の矛盾もない」・・・。

青春時代に聴いていた曲ばかり。昔聴いてた頃を思い出す。

終盤に歌った「STAY DREAM」は、多くのファンの涙をそそう。

みんなもいろんな思い出があるんだろうな・・・・って。

長渕剛のCDを初めて手にしてから、約30年。もう腐れ縁。

地元の昔からの仲間と一緒に参加した。

ライブが終わってからも鳴り止まない「剛コール」。

やはり、特別な夜だった。

|

« 「キチトナルキッチン静岡」 | トップページ | あたみのつかいかた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事