« 空間グラフィック | トップページ | キチトナルキッチン静岡 »

2013年5月31日 (金)

KARIGAKOI ART STREET

Photo

マナデシを漢字で書くと、愛に弟子。

元スタッフの「サノユカシ」を表すには、ちょっと抵抗がある。

なんか嫌だ。どちらかと言うと、「舎弟」の方がしっくりくる。

1

時間を戻すと、数年前。

まわりの反対を押し切ってユカシをスタッフにした。カフェの方で。

決して悪い奴ではないが、本当に仕事ができない子だった。

当時のスタッフにはかなり迷惑をかけた。

デザインの仕事でも、色んなモノを壊してくれた。

大正ガラスに、デンマークの家具。

どうしようもなかった時期も。

最後は、半分破門のようなカタチだった。

3_2

そのユカシが、活躍するようになったのは独立してから。

私から離れて、解放され、自由になり、ユカシらしさを取り戻した。

はじめは正直認めたくなかった。なんでユカシが?

私の元では、なかなか才能が発揮できなかったが、

こうやって活躍しているユカシを色んなところから聞き、

今ではやっと心から嬉しく思うようになった。

4

それから、何度か小さな仕事を、頼むように。

そして今回、NTTの偉い方にお願いして、

この企画を実施するコトになった。

お仕事をさせて頂いている電ビルのテナントが仮囲いをして工事している。

どうせならその仮囲いの壁を利用して、

ユカシに自由に描いてもらおうと。

確かに工事が終われば壊さらなければならないが、

せめてそれまでの時間を有効利用したい。

2

連日、ひたすら描いて描いて描きまくった

ユカシの大作を是非ご覧になってください。

6月4日から静岡の「DEN BILL」の2階の通路で、

工事が終わる約2ヶ月間開催しております。

「KARIGAKOI ART STREET」 by YUKASHI SANO

静岡市葵区御幸町4-6 11:00~20:00

追伸

ちなみに1階の「CHAURU」は、

弊社でデザインさせて頂きました。

照明作家の川村忠晴さんの作品も展示しておりますので、

こちらもご覧になってください。

そして、もうひとつ。

七間町に同時にオープンする「キチトナルキッチン」。

こちらもユカシに手伝ってもらいました。

是非是非、お食事はこちらで。

|

« 空間グラフィック | トップページ | キチトナルキッチン静岡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事