« 「KUWON」で朝食 | トップページ | 長泉下長窪の家 »

2013年1月25日 (金)

志下のおばあちゃん

Ohana

志下のおばあちゃん。

おとといの深夜、母方の祖母、

志下のおばあちゃんが天国に行きました。

老衰で96歳でした。

わかってはいたが、遂にこの日がやってきた。

私は、志下のおばあちゃんの唯一の孫である。

もっと何かできたのではと少し後悔。

Img_5262_2

いろんな想い出はあるが、

おばあちゃんに初めて私の娘を連れて行った時のコトをよく覚えている。

おばあちゃんのベットにちょこんと赤ちゃんだった娘が座り、

それを愛おしく見てたおばあちゃんの顔が忘れられない。

他にも、たくさんたくさんある。

中学生の頃、初めて家出した時。

遥か遠いおばあちゃんの家まで歩いて行ったコト。

着くや否や、説教されました(笑)。

本当に優しいおばあちゃんでした。

天国でおじいちゃんとゆっくりしてください。

相磯くら 享年96歳。

|

« 「KUWON」で朝食 | トップページ | 長泉下長窪の家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事