« 長泉下長窪の家 | トップページ | シェーキーズ東静岡 »

2013年1月13日 (日)

HAKONE

3

1月13日

明日(1月14日)は、ママの誕生日。

一日早いけど、吏那と一緒にサプライズバースデー計画実行!

今日の朝まで、何も知らないママ(笑)。

午前中、仕事が終わってから、箱根強羅温泉のホテルへ直行!

口の軽い吏那には、ヒヤヒヤしたけど、大成功!!

ハラハラドキドキの一日でした。

4

1月14日

朝起きると凄い雪!部屋からの景色は真っ白。

娘とママはテンションマックスだが、正直、帰りの道が心配。

ママの誕生日は珍しくホワイトバースデー!

2_2

ここまでは、本当に楽しかった。悪夢の始まり(笑)

雪が、かなり積もってきたので、チェックアウトして、

ジープに乗り込んで下山しようと思ったら、

すでに道にはかなり雪が積もり、ハンドルが効かず、

タイヤはスリップして、路肩に停車。

ここから脱出するのを諦め、徒歩でホテルにもどり、JAF待ち。

こんな時に、直ぐにくるわけがない。

数時間待ち。結局下山を諦め、もう一泊するコトに。

夜中、JAFがやっと到着し、路肩からホテルまで運んでくれました。

そして次の日(1月15日)、朝から何度も歩いて道のチェックしてから、

再度アタック!なんとか坂道を下るコトができて、

沼津に戻るコトができ、打ち合わせのために静岡へ。

今回の箱根の大雪は、ジープでもたちうちできませんでした。

ただ、無事で帰ってきたコトが救いです。

想い出に残るママのバースデーでした。

|

« 長泉下長窪の家 | トップページ | シェーキーズ東静岡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事