« TCDC | トップページ | 「川の畔の家」のオープンハウス »

2012年10月23日 (火)

バンコクのカフェ

P1000464

バンコクは、空前のカフェブームである。

街のあちこちの新しいカフェが誕生している。

その中でも「KUPPA」と「VANILLA GARDEN」。

P1000443

「KUPPA」は、バンコクのカフェでは老舗の部類。

店内に焙煎機があり、それを囲むように家具が配置。

いろんな家具があり、座るのに迷う。

P1000453

店内の真ん中に、ドリンク場が設置されて、

何処からもオーダーができる。大きなカフェである。

P1000597

一方、大きな敷地内にある「VANILLA GARDEN」。

敷地内には、カフェと本屋さんとレストランが併設。

カフェは、日本を意識したものばかり。日本のコミックが。

P1000612

本屋さんは、アートデザイン系や料理の本がずらり。

なんと、沼津のアイドルはるさんの本もありました(笑)。

なんだか嬉しくなった。

P1000599

カフェと本屋さんの間には噴水やたくさんの緑。

都会に居ながら、自然を感じる贅沢なカフェガーデンだった。

まだまだこれからも増えていくだろうバンコクのカフェ事情。

どんなカフェができていくのか楽しみである。

|

« TCDC | トップページ | 「川の畔の家」のオープンハウス »

デザインの旅」カテゴリの記事