« 「土祭」2012 来週から | トップページ | 「THIS IS NUMAZU」 »

2012年9月 9日 (日)

静岡パルコの仕事

P1220490

静岡パルコの1階の2店舗が完成。

メインエントランス入って、

右側が「アーバンリサーチ」。左側が「ナノユニバース」。

9月9日に、内装工事が終了し、引渡し作業が行われました。

P1220467

長い長いプロジェクトでしたが、みんなのチカラを終結。

なんと言っても、今回施工して頂いた建築集団の籠島組には、

感謝の言葉しかない。今までにない、難しい施工と短い工期。

夜間工事の毎日で、心身ともに限界だったはず。

にも関わらず、私の前ではいつも笑顔で打ち合わせしてくれました。

これこそがプロフェッショナルの仕事である

P1220449

そして、この夏、休みを返上して毎日遅くまで作業してくれた、

弊社のエース、ナカガワの働きにはあっぱれ!でした。

本社からの、度重なる設計変更の毎日にも関わらず、

泣き言ひとつ言わずに、この夏一緒に戦ってくれました。

P1220443

籠島番長を中心に、細田さんや現場職人のすべての方に感謝します。

今回のプロジェクトは、基本デザインは本社からの指示でしたが、

設計管理という重要な仕事を全うできたと思います。

みなさんのおかげで、とても素敵な空間が誕生しました。

グランドオープンは、9月15日(日)です。

P1220502_2

|

« 「土祭」2012 来週から | トップページ | 「THIS IS NUMAZU」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事