« 吏那の提案 | トップページ | 「川の畔の家」 その10 »

2012年9月26日 (水)

「土祭~ヒジサイ~」 益子

1

急遽決まった、益子「土祭」の旅。

今回は、ちょっと体が疲れていたので新幹線で。

宇都宮からレンタカー借りて、益子へむかう。

現在開催されている、アートイベント「土祭~ヒジサイ~」。

まずは、総合プロデューサーであり師の馬場浩史さんのもとへ。

かれこれ、15年通っているこの場所「スターネット」。

馬場さんのアトリエで、静かな時間を過ごす。

益子の秋の風が流れ込んできて、気持ちが良い。

__

午後からは、先輩達が創った場所へ。

キンタ兄貴や高山兄貴、川村さんのインスタレーションなど。

街中で、ばったり熱海の青木組と遭遇。静岡方面からも結構来ている。

各会場では、ボランティアの皆さんが一緒にこの祭りを創っている。

3

最後には、味岡伸太郎展の会場へ。

古い蔵を綺麗にして、大きな作品が展示されていた。

すごい迫力!幻想的な空間でした。

2

「土祭~ヒジサイ~」は今度の日曜日が千秋楽。

最後はライブあり、夕焼けバーありで盛り上がるコトは間違いないでしょう。

デザインやアートに興味ある方、絶対に必見です。

そして、今回は多くのボランティアの方のチカラが加わりました。

皆さん、ありがとうございました。

|

« 吏那の提案 | トップページ | 「川の畔の家」 その10 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事