« 家具の仕入れ・・・ | トップページ | 静岡パルコの仕事 »

2012年9月 7日 (金)

「土祭」2012 来週から

P1220386

早朝、沼津を出発。

東京で、照明作家の川村さんをピックアップして益子へ。

来週から開催される、「土祭」の準備の手伝い。

P1220403

今回、川村さんのインスタレーションのバックアップで。

藍染工房で、川村さんの灯りが楽しむコトができる。

材料を準備したり、大きなモノを運んだり、図面を描いたり。

このすべては、今までお世話になった「益子」のために・・・・。

総合プロデュースの馬場さんにまずは挨拶してから、各会場に。

益子の勇士達、侍達が、みんなボランティアで戦っている。

P1220391

土空間では、キンタさんがリーダーになり、2000体の土人形。

小学生等が集まり製作された土の人形。圧巻です。

P1220427

ちょっと離れた、綱神社の入り口では、高山兄貴等がなにやら製作。

たてものの未来 食卓の家」では、お茶ができる。

この近くでは、野外レストランやサウンドインスタレーション・・・。

本当に、多くの方がボランティアで参加する、人の心が動く大事な「祭り」。

私にできるコトは、小さなコトであるが、少しでも参加できたコトに感謝。

9月16日(日)~9月30日(日)。是非是非ご覧になってください!!!

P1220440

最後はキンタ兄貴のアトリエ。このオトコの熱さに胸が打たれる。

まだ、日本にもいたんですね・・・・こんなオトコが!

|

« 家具の仕入れ・・・ | トップページ | 静岡パルコの仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事