« デザインバトル | トップページ | イワサキラジオ GW編 »

2012年5月 4日 (金)

「TEMBOOO」 遂に完成!

P1150225

去年の秋から、始まった「TEMBOOO」プロジェクト。

静岡新聞社本社17階に、「何をやるか・・・」から始まった。

何度もリサーチを重ね、高松社長と監督との多くの打ち合わせ、

家具のデザインや色、カタチを決定するのに、多くの時間をかけた。

P1150230_2

そして、あれから半年以上、遂に最後の家具を納品して完成。

最後の家具が設置されて、ようやくひとつのカタチになった。

P1150155

いつも、完成してから思うコトがある。

何か、もうひとつ足りないな・・・・と。

でも、そこで止めたい。いや、止めなければならない。

なぜかというと、我々はただ空間を創っているのではない。

お店を創っているのである。主役は空間デザインではなく、店である。

P1150180

この空間というキャンパスに、いろんなモノがこれから描かれてくる。

料理だったり、珈琲マシーンだったり、うつわだったり、植物だったり。

香りだったり、声だったり、音楽だったり・・・・・。

そして、なんと言っても、その店に多くのお客さんが入ってくる。

その時こそが、本当の意味での、「空間の完成」ではないかと思う。

P1150405

籠島現場番長を番頭に、今回関わって頂いた多くの職人の皆様。

そして、「MADE IN JAPAN」をコンセプトにした、

家具製作関係者の皆様には、本当に感謝しております。

5月17日(木曜日) グランドオープン!!

|

« デザインバトル | トップページ | イワサキラジオ GW編 »

「TEMBOOO」17階レストラン」カテゴリの記事