« 現場チェック | トップページ | 「幼稚園の総会にて・・・(続編)」 »

2012年4月19日 (木)

TOKYO WALKER

P1140431

早朝、沼津を出発して東京へ。(渋谷、代々木、渋谷、西東京、厚木・・。)

まずは、来週オープンする渋谷「ヒカリエ」。

館内8階は、まさにナガオカケンメイワールド

そちらで、ナガオカケンメイさんとのデザインの打ち合わせ。

白紙だった白い紙が、どんどん彩られてくる・・・・。

P1140444

午後から、渋谷界隈を散歩。今日グランドオープンした「東急プラザ」。

7階の「ビルズ」は、約二時間待ち(笑)。館内はもの凄い人。

P1140453

代々木エリアに移動して、一昨日オープンした「LIFE SON」。

オープン前から注目されていた、ベーカリ+レストラン。

パンやさんとレストランが併設された、とても素敵なお店。

P1140464

奇跡的に、ランチタイムに入るコトができる。

店内は、しばらく満席が続く。いろんなお客さんが入ってくる。

さすが、話題のお店である。

今日は、昨日の疲れもあって、もう帰ろうかと思ったが、

自分に黒いムチを打って、八王子方面へ。

現在進行中のプロジェクトで使用する家具などのリサーチ。

おかげで、気に入った家具や照明器具などにめぐり逢えた。

おまけに、逢いたかった人にも逢えた。

そして、もう1回ムチを打ち直して、今度は厚木方面へ。

ここでも、なんとなんと、以前から探していた材料や木材に出逢える。

さらにテンション上がる。

いつの間にか、いろんなモノに出逢えたコトで疲れが吹っ飛ぶ。

つくづく思う。動いてナンボ。歩いてナンボ。ムチ打ってナンボ(笑)。

まだまだ、寝てなんていられない・・・・・・。

|

« 現場チェック | トップページ | 「幼稚園の総会にて・・・(続編)」 »

デザインの旅」カテゴリの記事