« TEE PEE 完成!! | トップページ | 伊藤剛俊展 ~うつわ謙心の考えⅡ~ »

2012年4月26日 (木)

TEMBOOO みんなの気持ち・・・

P1140883_2

家具は、「MADE IN JAPAN」にこだわった。

日本各地から、今日「TEMBOOO」に家具がやってきた。

先日は、広島から、旭川から。今日は筑波と益子。

今回のプロジェクトは、「みんなの気持ち」がひとつになった。

P1140904_2

現場番長の籠島氏を番頭に、現場では多くの職人が汗を流す。

社長やデザイナーの私の希望をどんどんカタチにしてくれた。

家具を担当した3社+家具造形作家の高山英樹氏。

期間が短いにも関わらず、我々のわがままを根こそぎ聞いてくれた。

何度も何度も打ち合わせをして、慎重かつ大胆に・・・。

P1140869_2

今日も、重い家具を、他の業者が気持ちよく手伝ってくれた。

これこそが「みんなの気持ち」である。「いい店を創るんだ!」って。

みんな、あまり寝てないのも知っている。でも一切顔には出さない。

これが、本当のプロフェッショナルである。

P1140847

でも、なぜここまでみんながひとつになったかというと、

理由はただひとつである。高松社長の人柄であり、人望である。

「ここは、あなたに任せます!」は、嬉しい言葉でもあるが、

それが、大きなプレッシャーでもある。言い訳できないからである。

それを、みんなが理解して、頭を動かし、手を動かし、足を動かし・・・。

理想を伝える人がいて、理想をカタチにする人がいて・・・・。

来月1日に最後の椅子がやってきます。実は、この椅子から始まったんです。

P1140804_2

追伸

「MADE IN JAPAN」に、こだわりましたが、

このキャビネットだけは、「デンマークアンティーク」です(笑)スイマセン。

だって、凄いかっこよかったんだもん・・・・。まだまだ未熟な人間です。

|

« TEE PEE 完成!! | トップページ | 伊藤剛俊展 ~うつわ謙心の考えⅡ~ »

「TEMBOOO」17階レストラン」カテゴリの記事