« 「庭のある平屋」 その21 | トップページ | 「SELECT EYE CENOVA」 »

2012年3月 4日 (日)

TOKYO WALKER WITH RINA

P1110211

今日は、家族サービスと決めていた。

どんなに疲れていても・・・・・約束は約束(苦笑)

恐る恐る聞いてみる。「どこに行きたい?」と

間髪いれずに、ママは「本屋とアジア料理」。

娘の吏那は「ドラえもんのDVD」。

てなわけで、このキーワードから、行き先は強引に「代官山」へ(笑)。

P1110216

数年ぶりに代官山の「モンスーンカフェ」へ。

モンスーンやボエムは、我々20代の頃の青春バイブル的場所。

昔は、それこそ沼津の仕事が終わってから、女の子連れて

西麻布の「モンスーンカフェ」へよく通ったものだ・・・・。

あの時は、本当に元気だった。今では、11時前には就寝ですが・・・。

「何、昔のコトを思い出してんだか!」ってママ。

ママもその中のひとりでしたが。

店内は、ほぼ満席も、当時の頃のような勢いが・・・・ちょっと。

これが、時代である。

今や、グローバルダイニングから独立した、

新川さんや渡辺さんが、外食のトレンドをリードしている。

P1110248

食事の後、ガッツリ代官山の「蔦谷」。

毎回ここに来ると、「旅」をしたくなる。今回もず~っと旅のコーナーに。

今のスケジュールでは、到底無理ってわかっていても、

行きたい!って思ったら止まらない・・・。数冊購入してしまった(笑)

吏那も、いっちょまえに、「i pad」で、ドラえもんを調べる。目の前にあるけど。

ママはママで料理のコーナーに釘付け。完全別行動・・・。

帰りはお決まりの、「ヒルサイドテラス」のクロワッサンを買って帰路。

もちろん帰りの車の中は「ドラえもん」地獄でした・・・・。

P1110266

|

« 「庭のある平屋」 その21 | トップページ | 「SELECT EYE CENOVA」 »

吏那の育児日記」カテゴリの記事