« 有賀さんご夫婦の仕事 | トップページ | 「伊藤剛俊・器展」 »

2012年3月18日 (日)

「たいめいけん」

P1110753

今日は、一日家族サービスの日。

娘の吏那とママのリクエストは「オムライスと洋食」。

パパは、銀座の個展を見に行きたかったので、いざ江戸へ。

たまには、新幹線でゆっくりと思ったが、超満席。

リクエストの日本橋の「たいめいけん」へ。

P1110765

オープン前に着いたにも関わらず、すでに凄い列。

寒い中、1時間並び、ようやくお店に入るコトができた。

「たんぽぽオムライス」と「ハンバーグステーキ」を注文。

P1110782

ハンバーグステーキのソースが、どこか懐かしい昭和な味。

オムライスもなんか懐かしさを感じた。沼津にあれば、毎週通うだろう。

満足した吏那は、「さあ!お家に帰ろう」って(笑)。まだ12時半だよ。

その後、日本橋・銀座・丸の内を歩く。

ママはワンピース、パパは文房具、吏那はお菓子。

P1110817

途中、ペニンシュラの地下のお菓子を創っているところから、離れない吏那。

確かに、子供にとっては、最高の場所である。

夕方には、新幹線乗って帰ってきました。

|

« 有賀さんご夫婦の仕事 | トップページ | 「伊藤剛俊・器展」 »

吏那の育児日記」カテゴリの記事