« 「ふたりの兄貴と・・・」 | トップページ | NO.144 »

2012年1月12日 (木)

TOKYO WALKER

P1090275_2 

「TOKYO WALKER」。

朝早くから、都内へ。

新宿ハイアットリージェンシー内にある「CAFE」へ。

P1090258

いろんな家具を使用しており、壁の演出が面白い。

大谷石のカウンターがいい感じ。

ここでは、遅い朝食いや早い昼食。ランチ時間になると、ほぼ満席。

優雅な気分になる。

P1090293

次に、北青山にある「第一園芸本店」へ。

ここも、「CAFE」と同じデザイナー「スーパーポテト」の作品。

ここでは、来週オープンの「HAGU」の植物を購入。

植物はもちろんだが、器がとても面白い。

P1090301

次に、去年オープンしたばかりの「代々木ヴィレッジ」へ。

小林武史プロデュースの複合店舗。

P1090318

カフェやショップなどが、施設の中で共有共存している。

今日は、寒かったけど天気が良かったので、気持ちが良い。

P1090321_2

次に、代官山に移動して「DAIKANYAMA T-SITE」へ。

「大人の蔦谷」で今日もデザインの本を読みあさり、疲れる(笑)。

疲れたら、隣の「IVY PLACE」にてお茶して、また本を読みあさる。

前回もそうだったが、この繰り返しが面白い。

その中で、相当重い、建築の洋書を一冊ゲット!

そして最後は、横浜へ移動し赤レンガになる「BILLS」へ。

パンケーキが有名だが、食事も楽しめる。

ここの椅子がお気に入り。どこで購入できるのだろう・・・・。

そんなこんなの弾丸東京デザインの旅。刺激的な一日でした。

|

« 「ふたりの兄貴と・・・」 | トップページ | NO.144 »

デザインの旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ふたりの兄貴と・・・」 | トップページ | NO.144 »