« イワサキラジオ イン シズオカ | トップページ | 「ターボーの家」 その12 »

2012年1月23日 (月)

TOKYO WALKER ONLY BOYS

P1090801

突然決まった、「野郎だけの東京デザインの旅」

ビアンコの杉山氏(美容師)、イーゼルの服部氏(美容師)、

そしてダイドコロの山田氏(料理人)と・・・・。。

それぞれが、課題を見つけて東京を歩く。いや走る(笑)。

朝一で、ハプニングがあるも、いざ出発。朝からキャラバントーク全開!

P1090780

先ずは、代官山「IVY PLACE」にて朝食。

店内はほぼ満席。野郎4人でパンケーキを囲む。

その後、それぞれが蔦屋にて本などを購入。大人買いする杉介。

P1090793

次は、新宿のハイアットリージェンシーの「CAFE」へ。

ビュッフェ+パスタのランチが1800円はお得である。

田舎モノ丸出しのダイドコロの山。感動するはいいが、声がでかい(笑)。

そして、近くのパークハイアット。コンランショップや展望レストランを見学。

イーゼルのケンケンは、店内に飾るオブジェを物色。

P1090814

次は、渋谷のカフェへ。「ON THE CORNER」。

すでにお腹いっぱいではあるが、これも勉強。人気デザートを注文。

P1090808

ここも、雨にも関わらず、多くの業界系の人でいっぱい。

なぜか、ほとんどの人が「MAC BOOK」を持っている。都会である。

せっかくなので、明治通りの人気のお店をぶらりと・・・。

P1090816

ダイドコロの山が、お皿を仕入れたいとのコトで、一気に合羽橋へ。

いじられキャラの山。彼がもらった時間はわずかに10分。

にもかかわらず、時間内に仕入れが終了。さすが決断力だけは早い。

P1090824

その後も馬喰町の「STARNET TOKYO」や、

日本橋の「マンダリンホテル」のラウンジで刺激を受ける若手達。

ここでも山が爆弾発言。「スターネットってなんすか?」

もうちょっと若ければ、年下のふたりに、ぼこられていただろう・・・・・。

P1090865

最後は新丸ビルの中の「AW KITCHIN」。

山が食べたい料理、勉強したいモノをオーダー。

真剣な顔をして、彼のお店の新メニューのヒントにしている。

そんな山に、アドバイスをする美容師のふたり。

こんなやりとりの中から、新しいモノが生まれてくれだろう・・・。

新しいメニューのプレゼン期待しています!!!

P1090829_2

今日は、みんなにとって刺激的な一日だったに違いない。

でも、この「刺激」を受けるコトで、明日の一日へと繋がる。

「今度は、この上のホテルにと泊まってみたい!」。

そんな目標を設定するコトで、明日からの仕事が頑張れる。

いつしか、彼等が沼津と三島のトレンドを引っ張っていき、

いつしか、彼等が彼等の後輩やスタッフと一緒に、こうやって街を歩くだろう。

私も、タモン兄貴に、同じように勉強させて頂いて、刺激を受けている。

東京丸の内の夜は銀世界。

「ロマンチックですね~!お洒落っすね~!」って山ちゃん。

最後まで笑わしてくれた。

|

« イワサキラジオ イン シズオカ | トップページ | 「ターボーの家」 その12 »

デザインの旅」カテゴリの記事