« 「CAFFE」 | トップページ | 「静岡清水区の白い家」 »

2011年11月 4日 (金)

大きな壁と落とし穴

P1050956

大きな壁。それを乗り越えるために、毎日頑張っている。

大きな落とし穴。大きな壁を乗り越えたら、「落とし穴」にはまった。

長い人生の尺で考えれば、たいしたことがない・・・・。

って、自分を言い聞かせていたら、その落とし穴が3個もあった。

それも、一週間の間に・・・・3回も穴に落ちた。

いつもなら、すぐさま起き上がり、すぐにその穴から脱出するけど、

今回は、その穴の中でゆっくり考え、穴から空を見上げた。

なんで、この穴に落ちたのか・・・・・。

友が言った。

「この大きな壁を越えたら、きっと「伝説」になるよ」って。

確かに、この大きな壁を越えたとき、今まで気が付かなかった景色が見える。

しばらく、穴の中でじっと考えよう・・・・・どうやって、この壁を越えるか。

この事を、どうやって笑い話にしようか・・・・(笑)。

|

« 「CAFFE」 | トップページ | 「静岡清水区の白い家」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事