« 「ターボーの家」 その5 | トップページ | 高山兄貴 来静 »

2011年10月16日 (日)

祝 Z会杯ソフトボール 優勝!

P1050173_2

FBC(中年野球)も3年目に突入。

クライアントや仕事関係者で創った野球チーム。

そんなFBCが遂に、快挙を達成。初タイトル。

Z会杯ソフトボール大会で、見事に優勝。

P1050012_2

12チームが2つのブロックに分かれて予選を戦う。

FBCは予選から自慢の重量打線が大爆発!

予選2試合で、合計22得点、6本塁打。

そして、予選全勝で、念願の決勝戦へ。

2年前に惜しくも3位に終わってるだけに・・・・。

P1050118_2

決勝戦では、初回から打線が爆発。

満塁から、オペラシェフの、決勝満塁ホームランで波に乗る。

それからも、ぼかすか打ち、結局14得点で見事に初優勝!

P1050066

守備も凄かった。まささんとシロー君の投手二枚看板は安定。

ショートクルハのターボーも、はじめはもたつくも、ほぼ完璧。

監督の自分も、7安打、2ホームランでチームに貢献。

大会最優秀選手賞には、オペラのシェフが選ばれました。

P1050026_2

久しぶりに集まった仲間達。

真剣に打って、走って、投げて・・・・。そして勝ちにこだわって。

そんな皆が、凄くかっこよかったし、素敵だった。

今シーズンもあと数試合。また来年2連覇できるように頑張りたい。

P1050155

夜は、急遽祝勝会を「ダイドコロ」で。

今日は参加できなったけど、新入部員の山ちゃんが料理をこしらえる。

今日一日、本当にお疲れ様でした。

今大会出場選手

藤原監督(ケンブ)/難波(クルハ)/ダイスケ/渡辺(オペラ)/タミオ(泉自動車)

フジイ/後藤(庭まさ)/クドウ(ターブル)/植松(新波堂)/有賀(駿河平の家)

藁科(比奈カフェ)/加奈(クルハ)/内田(オペラ) 以上13名

|

« 「ターボーの家」 その5 | トップページ | 高山兄貴 来静 »

FBC(中年野球)」カテゴリの記事