« 「GREEN LIFEの家」その17 | トップページ | 「セレクトアイ」セノバ店 完成! »

2011年10月 1日 (土)

「ぶどうの丘」 遂に完成!

P1040424

「ぶどうの丘」セノバ店が遂に完成!!

構想から参加させて頂き、約1年半のプロジェクト。

長いようで短く、短いようで長く、途中心折れそうでしたが・・・。

P1040414

まず、この様な施設内の仕事が初めてであったコトと、

セノバ側からの、「ぶどうの丘」への期待値が相当高かったコト。

5階飲食フロアーでは、一番広いスペース。

強豪店も、ナショナルブランドがずらりと・・・・。

P1040205

このお仕事を頂いて、あらゆるジャンルのビュッフェに通った。

東京はもちろん、名古屋、大阪、福岡、仕舞いにはドバイまで・・・(笑)。

見るコトで刺激も受けるが、同時に迷いも生まれる。

工事も、初めての方とのタッグ。はじめは不安でしょうがなかった。

P1040207

しかし、現場監督の籠島さんに多く支えて頂いた。

難しい施工方法を、丁寧に私に教えて頂いたり、最後は雑用まで・・・。

設計管理では、望月さんや吉川君に支えられてここまで来た。

約150席のテーブルや椅子も最後の最後まで悩んだ。

ここでも、家具を担当した小林さんや阿部さんにも協力を得た。

何ひとつ嫌な顔せずに、私の急なわがままに答えてくれた小林さん。

「大丈夫です!大丈夫です!任せてください!」の小林さんの一言が、

私の不安と恐怖を幾度も救ってくれえた。

P1040228

普通のデザインはいらない、今ある「葡萄の丘」のデザインも捨てた。

捨てるコトでの反発や恐怖もあったが、よりいいデザインをすれば、

「捨てた」ではなく「バージョンアップ」になることを信じた。

ここで、結果を出さなければ、「次はない・・・」。

この言葉が何度も頭の中をリピートしていた。

「次はない・・」の次に、「静岡から追放される」(笑)とか・・・。

仕事がこんなに怖いと思ったコトは、今までにない。

今日も最後の最後、ロゴマークが付く瞬間までドキドキしていた。

今日で、私の仕事はすべてが終了したが、勝負はこれからである。

「結果がすべて・・・・」のこの世界。すぐ結果が出るだろう(怖)。

P1040358

このような機会を頂いたタイタコーポレーション高松社長に感謝いたします。

これからが勝負のスタッフの皆様、特に近藤君、田中さん頑張ってください。

グランドオープンは10月5日です!

P1040258

|

« 「GREEN LIFEの家」その17 | トップページ | 「セレクトアイ」セノバ店 完成! »

「葡萄の丘」 セノバ店」カテゴリの記事