« 「キャトルエピス静岡」へ | トップページ | デザインプレゼンテーション »

2011年8月 3日 (水)

事務所では・・・

P1070144

また、猛暑が戻ってきました。

事務所では、毎日クラーを使わないでしのいでます。

今日も朝から、事務所では住宅プロジェクトの打ち合わせ。

清水町の「川の畔の家」と三島長伏の「ターボーの家」。

それぞれ基本デザインプランは終了し、これから実施設計へ。

「川の畔の家」は、名水柿田川沿いで、テラスから川へ入れそう。

2階にリビングを配置し、2階にもテラスがあり借景を楽しめる。

「ターボーの家」は、子供が多いともあり、「遊び」がテーマ。

1階は大きめのリビングダイニングで、2階は3方向にテラス。

東から、南から、西から思い切って光を入れるコトで、

1階でも2階でも、思いっきり遊べるような家を創りたい・・・・・。

家創りは、すべてが「白紙から・・・」。

白い何も描いてない紙から、そこに夢と理想を書き始め、

少しずつ自分達の家が出来上がってくる。

|

« 「キャトルエピス静岡」へ | トップページ | デザインプレゼンテーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事