« 修復作業 | トップページ | 高山さんの家具 »

2011年8月30日 (火)

馬場浩史さんのもてなし方

P1010021

少しだけ、風が涼しくなった益子。

静かな時間と、静かな空間。

STARNET」の馬場浩史さんが、お茶をゆっくり創る。

丁寧に、時間をかけて、ゆっくりと・・・・・・。

P1010032

ここ、「STARNET」に通い始めて、もう13年以上。

だから、余計な会話がなく、今とこれからを話す。

気が付くと、日も暮れ、益子の森は真っ暗に・・・。

「酒でも呑もうか・・・・」。これもいつものおもてなし。

P1010029

台所では、星さんや和子さん、スタッフの方々が料理の準備。

次々に出てくる、地の食材の料理達。まるで、フルコース。

いつしか、昔、懐かしい話。

馬鹿笑いできるようになったのは、13年のおかげ。

隣で、背筋のびて緊張するスタッフのクラサワ。昔の私みたい。

P1010044

ここが、私の原点である。

ここで多くを学び、ここで多くの友ができた。

数年前、STARNETデザイン合宿をした事を思い出す。

早朝から深夜まで、パソコンを一切使わないで、

ひたすら真っ白い紙に、図面とパースを描いたコト・・・・・。

描いては消して、消しては描いて。

あの時の、「仕事ができる幸せの気持ち」を忘れてはいけない。

いろんなコトを気が付かせてくれるのが、

「STARNET」であり、「益子」の人々である。

いや~、今夜は久しぶりに、酔っ払った(笑)。

|

« 修復作業 | トップページ | 高山さんの家具 »

「STARNET MASHIKO」」カテゴリの記事