« 修復作業 | トップページ | 「EFFOR」に・・・ »

2011年8月16日 (火)

三島夏祭り

P1070782

三島夏祭りの2日目。

夕方までに仕事を終え、娘の吏那を連れて電車で。

すでに、街中が盛り上がっている。

去年の同じ場所で、同じモノを食べて、いざ三島大社へ。

P1070718

境内で、この日のメインでもある手筒花火。

吏那はちょっとビビッてましたが、迫力満点。

男意義を感じる。

P1070755

その後は、大社前で、これも伝統のしゃぎり合戦。

これぞ、「THIS IS 祭り」である。

おちゃらけの無い、真剣さが伝わってくる。感動した。

帰り道、昔からの悪友達が、テキヤで頑張っていた(笑)。

そこで、焼きそば買って、これも恒例のクルハへの差し入れ。

クルハもむかえのフロイドも、盛り上がってました。

|

« 修復作業 | トップページ | 「EFFOR」に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事