« 事務所では・・・ | トップページ | 「二世帯の家」 その16 »

2011年8月 4日 (木)

デザインプレゼンテーション

P1070173

夕方から、弊社事務所でデザインプレゼンテーション。

この数日、この日のために資料を製作。

「こんなっじゃ、クライアントに伝わんねー!」怒号が響く事務所。

最近、めっきり近所では名物に・・・。「またシンちゃん怒ってる」。

納得いくまで、何度も何度も描きなおすスタッフのクラサワ。

だいたいプレゼンの前日は、いつもこんな感じ・・・・・。

彼女が凄い頑張っているのは解るが、「努力賞」なんて要らない。

この世界は、すべては結果である。厳しい世界である。

我々の提案するデザインが、クライアントにとって「YES」か「NO」である。

まあ、自分のスタッフを褒めるのもなんですが、「よくやる」。

って褒めると、必ずミスをするから、これぐらいに(笑)・・・・。

さあ、次は第2次プレゼンテーション!

|

« 事務所では・・・ | トップページ | 「二世帯の家」 その16 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事