« デザインプレゼン | トップページ | 修復作業 »

2011年8月13日 (土)

DESIGN VOLOUTEER

Photo

デザインボランティア。

震災から5ヶ月。この期間、自分にできるコトを考えた。

被災地に行って、ボランティア活動するコトも考えたが、

震災当時は、計画停電などでの影響で、

沼津や三島、富士の景気も一気に落ち込んだ。

まずは、自分の街を元気にしようと・・・。

できるコトは、停電が起きる前提で、街に出た。夜回り(笑)。

案の定、オペラで食事していたとき、真っ暗になった。

しばらくすると、仲間達から、後輩達から、「何かやりましょう!」って。

まず、第一弾としてクルハが中心になって「頑張れお結び弁当」企画。

弁当の箱やポスターなどのデザインに参加。

第二弾の「謙心の考え・・・」では、デザインや会場設営。

第三弾のイロドリさんの「PREZENT」では、ラッピンググラフィックと設営。

このような活動を通して、いろんな方に逢えたり、新しい何かが生まれたり。

仕事とは別に、デザインボランティアをするコトで、

沼津三島や静岡の多くのヒトを元気にできればいいなと思う。

口で、あーでもないこーでもないって言ってるのではなく、

まずは、動く! 決めたコトをやる!

次なる、第四弾は「FOREST OF BAG」。鞄作家の能登君のイベント。

9月には、第五弾「FBC主催チャリティーソフトボール大会」。

10月には、第六弾「HINA PROJECT」。富士のカフェの隣で・・・・。

このデザインボランティアプロジェクトは、皆さんと創りあげるものです。

これからの活動を、ご一緒に応援して下さい。

|

« デザインプレゼン | トップページ | 修復作業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事