« 「黒い家」と「青い空」 | トップページ | YORU MAZERU »

2011年7月18日 (月)

延長戦12回の接戦の末・・

P1060643

なでしこジャパンも凄かったけど、こちらも凄かった。

高校野球2回戦、「市立沼津対飛龍」の沼津ダービー。

地元愛鷹での、沼津同士の戦いに、球場まわりは大渋滞に。

試合は、シード校の飛龍が優勢と思いきや全くの互角の試合。

なんと、1対1のまま延長戦へ。

11回の表に、飛龍が一点を取り、その裏も2アウト2ストライク。

諦めた私は、席を立って出口へ。

P1060656

そしたら、そこからなんと連続長短打で、なんと土壇場で同点。

その後もサヨナラのチャンスも、凡退でまた延長戦へ。

最後は、飛龍の主砲の決勝打で、

延長12回、2対3で市立沼津高校の夏が終わった。

しかし、こんな面白い試合を見たコトがない。

P1060653

なでしこジャパンも凄かったけど、この沼津ダービーも歴史に残る試合。

一発勝負だからこそ面白く、一発勝負だからこそ残酷でもある。

今日は、朝3時から起き、なでしこを応援し、ヘロヘロになり、

そして、そのまま9時に高校野球を観に行った。

午前中だけで、一年分のハラハラドキドキを味い、ぐったり(笑)。

こんなに、感動するコトもしばらくないだろう・・・・・。

さあ!これからは、仕事に集中しよう!

ありがとう、なでしこ&市立沼津の球児達。

|

« 「黒い家」と「青い空」 | トップページ | YORU MAZERU »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事