« 「葡萄の丘」 セノバ店 その2 | トップページ | 「SELECT EYE」 セノバ店 »

2011年7月 6日 (水)

「駿河平の家」 その14

Img_8711

「駿河平の家」が、遂に完成。

本日7月6日(大安)、無事に引渡しが終了しました。

Img_8750

古材で創られた、玄関ドアを入ると、広いエントランス。

正面には、大谷石をステップにして、プライベートスペースへ。

左は、ご主人の仕事場。

Img_8759

住居への入り口には洗面バスとトイレを配置し、

その脇にある階段で、2階へあがる。

Img_8872

2階は、大きなリビングダイニングスペースと寝室。

こあがりには、琉球畳を設置。ここに腰をかけて外を見ると絶景。

三島、箱根の山を眺めることができる。

Img_8882

キッチンスペースは、格子建具で仕切られて独立している。

シンプルなシステムキッチンの後ろには、奥様が以前購入した古い棚。

Img_8836

ご主人の仕事は、景観設計(ランドスケープ)デザイナー。

屋号も、心機一転新しくなる予定・・・。

7月末には、20数本の木が植えられ、ショールームとしても活用。

Img_8934

「はじめまして・・・・・」から、約2年が経過。

途中、中々思うように進まない時期もありましたが、

有賀さんの夢でもあって、「お家」が遂に完成。

貴重な体験をさせて頂き、本当にありがとうございました。

そして、設計、施工の関係者の方、お疲れ様でした。

取りまとめた、秀工務店の現場監督の杉山さんにも感謝です。

そして、最後の最後に、一番楽しい「家具探し」が始まります(笑)。

|

« 「葡萄の丘」 セノバ店 その2 | トップページ | 「SELECT EYE」 セノバ店 »

「駿河平の家」住宅」カテゴリの記事