« 「SONGS」 | トップページ | OSAKA WALKER »

2011年7月13日 (水)

KYOTO WALKER

P1060463

夕方の5時半には、烏丸御池に到着。まだ見たい場所がたくさんある。

まずは、これまた「カフェカンパニー」の系列店「伊右衛門サロン」へ。

P1060470

店内は広く、夜遅くまで営業しており、食事が楽しめる。

着物姿の綺麗な女性も多く、デザインもしっとりとした大人の感じ。

P1060486

街中は、週末に行われる「祇園祭」の準備。

どことなくそわそわし、どことなく嵐の前の静けさ・・・。

P1060480

そんな雰囲気の中、三条通り界隈を汗だくになりながら歩く。

P1060499

歩いては止まり、止まっては歩く。

気になる看板を見つてけは、カメラでパシャリ。

P1060502

そして、最後に以前から行きたかった「喫茶葦島~あしじま~」。

デザインは、辻村久信さん。

店内は、飾らないシンプルした白い空間に、カウンターとソファー。

P1060506

照明のほとんどが間接照明で構成されている。

ゆっくりと珈琲を楽しむ、喫茶店が進化したお店であった。

とにかく、今日はよく歩いた。

まるで、何かと戦っているように・・・・(笑)。

でも、歩かないと解らないコトがたくさんある。

汗をかくからこそ、カフェでの一杯が美味しく感じる。

どんな店が流行っているのか。どんな店が必要とされているのか。

そして、流行っている店は、どんなデザインなのか・・・・。

大阪、京都は、日帰りでも充分に見応えがある。

さあ、次はどの街に行こうか・・・・・・。

|

« 「SONGS」 | トップページ | OSAKA WALKER »

デザインの旅」カテゴリの記事