« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月30日 (土)

「葡萄の丘」セノバ店 その7

Img_9644

「葡萄の丘」セノバ店の工事が無事に終了。

長かった道のりでしたが、何とか・・・・。

これから、検査などを経て、9月から家具の搬入。

現在、東京、高山で製作中。椅子だけでも100脚以上(笑)。

Img_9636_2

途中、中々思うように進まず、正直心が折れそうでしたが、

そんな私をバックアップしてくれた、関係者には感謝いたします。

Img_9615

「葡萄の丘」は、この建物セノバの5階は飲食フロアー。

他にも人気店や繁盛店が出店することもあり、プレッシャーもあったが、

最後まで、コンセプトから外れることはなかった。

Img_9611

ちなみに、今回のデザインコンセプト(笑)は、

「夜、街で働いている男女が、合コンがしたくなるような・・・・」。

「ハセジュンが来て、ここでグータンの収録ができるお店・・・・」。

これが、合言葉でした。

ハセジュンのご来店を夢見て、最後の最後まで気を引き締めていきます。

家具部隊、頑張ってください!

注意)

「ハセジュン」は、高松社長の大好きな女性です。

ちなみに私は、女子アナの「カトパン」かな・・・・。

|

鈴木監督となでしこ静岡

P1060986

早朝から、静岡へ。

まずは、セレクトアイカンパニーの取材に参加。

次号の「Baratee」に、社長と仲間達が特集されます。

みんな、凄く可愛くて、社長がとってもうらやましい(笑)。

その後も、「社長の考える仕事」を取材。

次号です。お楽しみ!

|

2011年7月29日 (金)

「SELECT EYE」セノバ店 その5

P1060940

「SELECT EYE」セノバ店。

10月にオープンするセノバの2階。アパレルショップとカフェの複合店舗。

比較的工事は順調に進んでいたが・・・・。

P1060935

本体工事でアクシデントが起き、こちらまでふっかかってきた。

今週末には、工事が終了する予定だったが・・・。

アクシデントは、あってはならないが、攻めてもしょうがない。

今は、一日も早い完成を祈る。

P1060923

同時進行で、什器も製作している。益子、東京、大阪各地にて・・。

家具搬入は9月上旬。そして10月のグランドオープン。

|

2011年7月28日 (木)

「葡萄の丘」セノバ店 その6

P1060911

「葡萄の丘」セノバ店の工事が最終章へ。

今週末には完成の予定の現場。

最後の最後まで気が抜けない。

P1060879

今日は、午前と午後の2回現場チェック。

午前中は、高松社長や東京から家具屋さんが来てチェック。

夕方は、「看板の位置決め」で、もう一度現場に入る。

P1060891

社長や私の気持ちを、気持ち良くカタチにしてくれる、

現場監督の川島さんには感謝。

無理な注文も「大丈夫です!」ってココロヨク。

P1060902

夕方には、一斉に厨房器具が入ってきた。

まるで、館内は戦場だが、とにかく今週末で工事が終了。

その後しばらく空けて、これまた凄い量の家具がやってくる。

しばらく興奮状態であろう・・・・・。

|

2011年7月27日 (水)

7.27

P1060783

危ね~。

完璧に忘れていた、今日という日。

今日もあと2時間。何とか思いだした(笑)。

今日は、入籍記念日。

もう10年目に突入。

どうりで、今夜はご馳走だと思った(笑)。ちなみに「スキヤキ」。

いや~、危ね~。

|

バリスターの店

P1050157

デザイン打ち合わせで、富士宮へ。

古い一軒家の店舗改装のお仕事を頂きました。

バリスターのお店です。

現在、富士宮市内でお店をやっており、秋に移転予定。

現在、基本プランが終了し、これから本格的に。

古い空間と、モダンなバリスターのギャップが、

今回のデザインコンセプトである。

|

2011年7月26日 (火)

NUMAZU NIGHT WITH YUKASAN

P1060803

仕事が終わり、夕方から「イワサキユカ」さんと・・・・。

カフェマゼルで、フリーペーパーの取材を受ける。

ひさしぶりのイワサキラジオがさく裂。

隣でおとなしく聞いていた感想は、「やっぱこの人いいわ」・・・・(笑)。

普段見えない、彼女の考え方を聞くと、なぜか安心する。

いろんな人が敵になっても、この人だけは私のミカタになってくれる。

いい彼氏ができたらいいのに・・・。

P1060826

その勢いで、「NINOE」さんへ。

久しぶりに、脚の指を骨折(涙)している橋本さんとお話する。

男性なのに、まるで女性と話をしている気分になる。

とってもスマートな会話で、それでいて熱い部分も持っていて・・・。

こういう方がお店で立っているだけで、また安心する。

橋本さんとユカさんに囲まれた時間は、とても優雅な気分だった。

やっぱり、夜廻りしないと、面白いコト見つかんないよね(笑)。

|

2011年7月25日 (月)

TOKYO WALKER

P1060187

昼過ぎまで、事務所にて打ち合わせ。

その後、東京へ。店舗で使う、家具の最終打ち合わせ。

数が多いので、緊張しながらの発注。

P1060792

その後、青山へ移動し、「CAFE246」へ。

情報発信基地的なカフェである。

隣接する本屋さんは、どれも魅力的なセレクション。

そして、本日最後の打ち合わせのため表参道へ。

ナガオカケンメイさんの、プロジェクトのお手伝いをすることに。

今から、とても楽しみです。

|

2011年7月24日 (日)

「オペラ」の夏祭り

Img_9342

また、この季節がやってきた。「オペラ」の夏祭り

30日(土)と31日(日)は、沼津夏祭り。

毎年恒例となった、オペラの店頭カスクルート販売。

今年も、沼津の姉貴「イワサキユカ」が店頭に!!

今すぐ、ご予約を!

|

2011年7月23日 (土)

NOT FACTORY

Img_9275

朝から、御殿場へ。

かばん作家の能登君のアトリエに、仕事の邪魔をしに(笑)。

8月下旬に、223CAFEで能登君のアートイベントが開催。

そのお手伝いを勝手にするコトに・・。設営等、デザインディレクション。

今回の2人の裏テーマは「不良」。やんちゃな物を・・・。

Img_9227

こびた物、売れる物を創るのではなく、

わがままに、不良に創った物が、結果的に売れればいいね・・・・。って。

男が持っている、やんちゃな気持ちで創った能登君のかばんを、

男が持っている、不良な感じで空間を構成する予定です。

なんだか、くどそう・・・・。

|

「GREEN LIFEの家」その12

Img_9312

御殿場で、午前中打ち合わせが終わり、富士へ。

せっかくだから、東名高速を使わないで、

富士山を横目に十里木のほうから富士方面へ向かう。

ちょと優雅な感じ・・・・。

Img_9291

富士の「GREEN LIFEの家」の現場定例会議。

エントランスの床のタイル部分の仕上げを悩む奥様。

8月上旬には、大工工事が終了し、仕上げへ。

順調に行けば、9月下旬には完成予定。

|

2011年7月22日 (金)

「庭のある平屋」その6

P1060741

「庭のある平屋」住宅プロジェクト。

場所は裾野市千福。広い敷地内に、35坪ほどの平屋を計画。

将来的には、敷地内で畑やガーデニングが楽しめるように。

基本設計も終了し、現在見積調整段階へ。

予算内での実行を目指し、コストバランスを考える。

今年の9月には着工し、来年2月下旬には完成予定。

|

2011年7月21日 (木)

「葡萄の丘」セノバ店 その5

P1060682

自然食ビュッフェ「葡萄の丘」。高松社長と新静岡セノバの現場へ。

まずは、飲食店フロアーのある5階へ。

他の店舗も段々仕上がってきた。

今日も突貫工事。職人だけで館内2000人超(笑)。

P1060680

店内の仕上げ工事も、ほぼ工程通りに進む。

黒い天井も仕上がり、昨日今日で、床の仕上げが終わる。

P1060703

最後は、エントランスと大壁の左官工事が待っている。

なんせ、今月末には工事を終了しなければならない・・・。

いよいよ、ラストスパートである。

|

「SELECT EYE」セノバ店 その4

P1060712

5階フロアーから、そのまま2階フロアーへ。

「SELECT EYE」の現場へ。(施工/バウハウス担当秋山)

現在壁工事の下地の工事。天井も仕上がり、明るいイメージに。

P1060718 

このスペースに納まる家具を、現在別の場所で製作中。

高山さんの家具だったり、ソファーだったり、グラフの椅子だったり・・。

これからのグラフィックワークスも楽しみである。

P1060731_2

現場チェックの後、セクの本社で定例のミーティング。

こんな暑い日には、イチゴのジェラードが癒してくれる。

|

2011年7月20日 (水)

「家具搬入」

P1060676

昨日仕入れてきた家具。

台風が来る前にと思い、小雨の中家具搬入。

ひとつ、メインの大物。

パズルのように、キャラバンに入れ、無事に搬入。

体が壊れるかと思った・・・・。

|

2011年7月19日 (火)

YORU MAZERU

P1040695

最近、巷で流行っている「朝マゼル」。

先日オープンした、「CAFE MAZERU」は朝が早いため、

朝、出勤前に利用する人が多いとか。

先日、久しぶりに街中にやってきて、「夜マゼル」を楽しむ。

お相手は、これまた久しぶりの「イワサキユカ」。

最初は仕事の相談も、最後は深夜まで人生相談まで・・・・(笑)。

寝る前に思う。

俺の気持ちをわかってくれるのは、長渕剛とイワサキユカかな・・・・。

合掌!

|

2011年7月18日 (月)

延長戦12回の接戦の末・・

P1060643

なでしこジャパンも凄かったけど、こちらも凄かった。

高校野球2回戦、「市立沼津対飛龍」の沼津ダービー。

地元愛鷹での、沼津同士の戦いに、球場まわりは大渋滞に。

試合は、シード校の飛龍が優勢と思いきや全くの互角の試合。

なんと、1対1のまま延長戦へ。

11回の表に、飛龍が一点を取り、その裏も2アウト2ストライク。

諦めた私は、席を立って出口へ。

P1060656

そしたら、そこからなんと連続長短打で、なんと土壇場で同点。

その後もサヨナラのチャンスも、凡退でまた延長戦へ。

最後は、飛龍の主砲の決勝打で、

延長12回、2対3で市立沼津高校の夏が終わった。

しかし、こんな面白い試合を見たコトがない。

P1060653

なでしこジャパンも凄かったけど、この沼津ダービーも歴史に残る試合。

一発勝負だからこそ面白く、一発勝負だからこそ残酷でもある。

今日は、朝3時から起き、なでしこを応援し、ヘロヘロになり、

そして、そのまま9時に高校野球を観に行った。

午前中だけで、一年分のハラハラドキドキを味い、ぐったり(笑)。

こんなに、感動するコトもしばらくないだろう・・・・・。

さあ!これからは、仕事に集中しよう!

ありがとう、なでしこ&市立沼津の球児達。

|

2011年7月17日 (日)

「黒い家」と「青い空」

Img_9140

先日、引渡しが終わった「駿河平の家」へ。

室内から見える、三島の街や空が絶景。

青い空の中に、黒い家が映える。

Img_9133

クライアントの有賀氏は、庭園設計士。

家が完成し、これから、有賀さんの仕事のブランディングも。

「有賀庭園設計室」の事務所としても機能する予定。

これから、じっくりと庭の製作に入る。

Img_9112

|

「ターボーの家」 その2

P1060633

三島市長伏。「ターボーの家」。

基本デザインプランが終わり、現在、設計作業に。

同時に、スタッフクラサワが、模型を制作。

どんな図面より、ひとつの模型がリアルに感じる。

|

2011年7月16日 (土)

高校野球開幕

P1060609

この季節がやってきました。

先日開幕した「高校野球静岡県大会」。

愛鷹球場は、事務所から近いので仕事の合間に行けちゃう。

この日も、地元の市立沼津の試合があったので、一目散に。

試合内容は、一方的になるかと思いきやハラハラドキドキの接戦。

なんとか勝利した市立沼津は、月曜日「飛龍」との沼津ダービー。

地元愛鷹での、地元の強豪同士の対決に相当盛り上がるでしょう!

|

2011年7月14日 (木)

「SELECT EYE」セノバ店 その3

P1060565

「SELECT EYE」セノバ店。

5階の「葡萄の丘」から降りて来て、2階の「SELECT EYE」の現場へ。

床のフローリングも張られ、天井はもうすでに仕上がっている。

南面と西面がガラス張りなので、結構明るい店舗である。

壁は一面真っ白の予定で、家具はクリアーな色味。

P1060561_2

この店舗は「アパレル」と「カフェ」の複合店舗の構成。

「アパレル」は、高山英樹氏製作の古材の什器がメイン。

「カフェ」は、ソファー席18+イス席(グラフ製作)18の合計36席。

ゆったりとした大人のカフェを目指す。

P1060592

現場チェックのあと、そのままセクにてデザイン定例会議。

ソファーのサンプルが完成したので、社長に見てもらう。

にっこりと「GOサイン」を貰った(笑)。まずは一安心・・・・。

|

「葡萄の丘」セノバ店 その4

P1060584

「葡萄の丘」セノバ店の現場チェック。

現場はまるで戦場。

この日、館内外、他社いれ1000人以上の職人が入り乱れる。

P1060542

「葡萄の丘」の工事は、現在順調に進んでいる。

店内の壁、天井にはボードが張られ、クロス工事に突入。

監督の川島さんも丁寧に、現場状況を説明してくれました。

工事は、今月末には終了の予定。

だんだん、興奮してきた。

P1060555

|

「富嶽借景」 223cafe

P1060532

14日まで開催されていた「富嶽借景」 223cafe。

最終日、ギリギリセーフでお邪魔することができました。

池ヶ谷君お疲れ様でした。

|

2011年7月13日 (水)

OSAKA WALKER

P1060388

家具の打ち合わせで猛暑の大阪へ。

現在進行しているプロジェクトで使用する家具や什器。

早朝、三島を出発して、大阪でいくつかの打ち合わせをこなす。

P1060421

グラフ」では、使用する家具の布や木の色を指定したり・・・。

2階にあるカフェは、今日も満席。さすが流行りの店である。

P1060410

お腹が空いたので、念願の「STARNET OSAKA」へ。

偶然にも、益子のメンバーの星さんやはっちゃんが・・・。嬉しい!

まさか、大阪で再会するなんて。

P1060400

店内の2階にカフェが併設しており、本日のランチを頂く。

心こもった野菜と玄米のご飯で、癒される。

もうちょっとゆっくりまったりしたかったけど、次なる目的地へ。

P1060429

梅田茶屋町に移動して、「WIRED CAFE」へ。

先日も、都内にて「WIRED CAFE」巡りもしたが、大阪でも人気。

P1060462

最近できた、駅ビル「ルクア大阪店」は、平日なのに外まで長蛇の列。

カフェにも行列ができるんだなって・・・。さすが都会である。

P1060432

そのまま、大丸に移動し、東急ハンズ内にある「HANDS CAFE」へ。

ここも、「カフェカンパニー」がパートナーシップとして関わっている。

店内は、東急ハンズのコンセプトショップカフェって感じで、

商品がセンス良く陳列されている。

P1060439

この時点で、まだ5時前。まだ終電までには時間はある。

よし!京都に行こう!

新快速電車で、いざ京都へ向かう。

|

KYOTO WALKER

P1060463

夕方の5時半には、烏丸御池に到着。まだ見たい場所がたくさんある。

まずは、これまた「カフェカンパニー」の系列店「伊右衛門サロン」へ。

P1060470

店内は広く、夜遅くまで営業しており、食事が楽しめる。

着物姿の綺麗な女性も多く、デザインもしっとりとした大人の感じ。

P1060486

街中は、週末に行われる「祇園祭」の準備。

どことなくそわそわし、どことなく嵐の前の静けさ・・・。

P1060480

そんな雰囲気の中、三条通り界隈を汗だくになりながら歩く。

P1060499

歩いては止まり、止まっては歩く。

気になる看板を見つてけは、カメラでパシャリ。

P1060502

そして、最後に以前から行きたかった「喫茶葦島~あしじま~」。

デザインは、辻村久信さん。

店内は、飾らないシンプルした白い空間に、カウンターとソファー。

P1060506

照明のほとんどが間接照明で構成されている。

ゆっくりと珈琲を楽しむ、喫茶店が進化したお店であった。

とにかく、今日はよく歩いた。

まるで、何かと戦っているように・・・・(笑)。

でも、歩かないと解らないコトがたくさんある。

汗をかくからこそ、カフェでの一杯が美味しく感じる。

どんな店が流行っているのか。どんな店が必要とされているのか。

そして、流行っている店は、どんなデザインなのか・・・・。

大阪、京都は、日帰りでも充分に見応えがある。

さあ、次はどの街に行こうか・・・・・・。

|

「SONGS」

月に一度の、我らの兄貴「長渕情報」(笑)。

今夜、NHK 「SONGS」に出演。今夜10:55~。

東日本大震災の被災地を訪問し、魂の唄を歌いあげる。

必見です!

|

2011年7月12日 (火)

「CAFE M」 西湖

P1060266

仕事を済ませ、午後から涼しい処に逃げる。

娘と愛犬エフを連れて、西湖の湖畔へ。

P1060257

「JEEP」を湖畔ギリギリに止めて、みんなで水遊び。

お金のかからない、最高の遊び・・・。

犬なのに、ほぼカナヅチ(笑)。へっぴり腰がたまんない・・・。

P1060323

途中、休憩しに、迎えにある「CAFE M」へ。

結婚前はよく通っていた、とても好きな場所である。

頼んだ、「ゴルゴンゾーラのチーズケーキ」が絶品。

久しぶりに大きな声で吠えた・・・・(笑)。

P1060335

娘も今年の春から幼稚園に通いだしました。

はじめは泣きながら通う毎日。正直どうなるコトかと・・・。

反抗して、私服で通ったコトも(苦笑)。

そんな吏那も、無欠席無遅刻無早退の皆勤賞!

今では、毎日の会話の中に、男の子の名前が飛び交う。

わかっていたコトではあるが、正真正銘の私の娘である。

いつまでこうやって、パパの相手をしてくれるのだろう・・・。

|

2011年7月11日 (月)

「WIRED CAFE」

P1060155

猛暑の東京各地。そんな中、あえて歩く・・・(笑)

新宿で、家具什器の打ち合わせの後カフェ巡り。

今日のテーマは「WIRED CAFE」。カフェカンパニーのお店。

都内を拠点に、関東や近畿地区に点在している。

P1060160

まずは、カフェとフィットネスが融合している「WIRED CAFE FIT」。

代々木公園に隣接しており、隣のスペースでヨガなど・・・。

P1060217

次に、品川駅前に、去年できたばかりの「WIRED CAFE」。

P1060212_2

オフィスビルのエントランス部分にこのカフェがある。

テイクアウトもできるので、ここで働いている人には便利そう。

P1060226

そのまま、川崎に移動。駅の両サイドにカフェがある。

リゾナーレ川崎側では、1階の好立地に。

P1060236

もうひとつは、駅の逆側の駅ビルのカフェは、

本が多くディスプレイされており、アート空間としての活用がみられる。

P1060234

どの店舗も、似ているようで、似ていない。

その理由のひとつとして、家具の構成が違うコトや、壁の使い方や・・。

ただ、どこのお店も情報をきっちりと発信している。

デザイン観点から見ると、とても面白いカフェで、面白い会社である。

|

2011年7月10日 (日)

「GREEN LIFEの家」 その11

P1060140

富士市の「GREEN LIFEの家」。

ご夫婦と男の子二人の合計4人家族。

毎週末、現場にて定例会議。

P1060144

この日は、電気のコンセント等の位置を確認。

ご主人とは、外壁や軒などの色を現場にて検討。

早ければ、9月の下旬には完成予定です。

|

2011年7月 9日 (土)

かまぼこ屋根の幼稚園

P1060114

梅雨が明けた今日は、娘の吏那の終業式と、

通っている「かまぼこ屋根の幼稚園(通称)」のさよなら会。

築40数年の幼稚園園舎が建替えの為、解体されることに。

P1060048

実は、私も30年以上も前ですが、この幼稚園に通ってました。

とうのもあり、普段は幼稚園の行事に無縁の私も今日ばかりは。

最後に、園舎の中の壁や床にみんなでお絵かき。

来年の春には、新園舎ができるようです。

P1050984

余談ですが・・・・

それにしても、この幼稚園のママ達は綺麗な人が多い。

思わず、ハッスルハッスルする、お馬鹿なパパでした。

|

2011年7月 8日 (金)

「葡萄の丘」 セノバ店 その3

P1050885

「葡萄の丘」セノバ店。

工事も中盤に入り、監督と現場で打ち合わせ。

細かいおさまりの確認。

館内は、まるで蒸し風呂状態(笑)。

ヘルメットと長袖着用が義務。いいダイエットである。

P1050913

その後、高松社長に報告を兼ねて打ち合わせ。

社長は、次なる展開をもうすでに考えているようだった・・・・。

|

2011年7月 7日 (木)

「SELECT EYE」 セノバ店

Select_eye

「SELECT EYE BY SELECT EYE COMPANY」セノバ店

新静岡セノバの2階に、10月上旬にオープン。

Select_eye_3

アパレルショップ+カフェの複合店舗は合計で60坪。

カフェはゆったりと36席。贅沢にもソファーを設置予定。

セレクトアイカンパニーの集大成的な店舗がこの秋に。

P1050932

|

2011年7月 6日 (水)

「駿河平の家」 その14

Img_8711

「駿河平の家」が、遂に完成。

本日7月6日(大安)、無事に引渡しが終了しました。

Img_8750

古材で創られた、玄関ドアを入ると、広いエントランス。

正面には、大谷石をステップにして、プライベートスペースへ。

左は、ご主人の仕事場。

Img_8759

住居への入り口には洗面バスとトイレを配置し、

その脇にある階段で、2階へあがる。

Img_8872

2階は、大きなリビングダイニングスペースと寝室。

こあがりには、琉球畳を設置。ここに腰をかけて外を見ると絶景。

三島、箱根の山を眺めることができる。

Img_8882

キッチンスペースは、格子建具で仕切られて独立している。

シンプルなシステムキッチンの後ろには、奥様が以前購入した古い棚。

Img_8836

ご主人の仕事は、景観設計(ランドスケープ)デザイナー。

屋号も、心機一転新しくなる予定・・・。

7月末には、20数本の木が植えられ、ショールームとしても活用。

Img_8934

「はじめまして・・・・・」から、約2年が経過。

途中、中々思うように進まない時期もありましたが、

有賀さんの夢でもあって、「お家」が遂に完成。

貴重な体験をさせて頂き、本当にありがとうございました。

そして、設計、施工の関係者の方、お疲れ様でした。

取りまとめた、秀工務店の現場監督の杉山さんにも感謝です。

そして、最後の最後に、一番楽しい「家具探し」が始まります(笑)。

|

2011年7月 5日 (火)

「葡萄の丘」 セノバ店 その2

520

「葡萄の丘」セノバ店プロジェクト。

この日も、夜遅くまで設計施工会議。

ちょっとした変更も、全部設計変更をし、書き直し、提出。

最近、こんな作業が続いている。

設計を担当している望月さんには感謝である。

P1050787

さて、いよいよ今月末の工事完成を目指す。現場はまるで戦場。

専用ファイルも、二冊パンパン。三冊目に突入か・・・(笑)

現在、慎重に家具選定中。なんせ、イスだげでも、100脚近くある。

同じパターンいくか、ゾーン分けしてイメージを変えるか・・・。

今回だけは、正直大きなプレッシャーを感じている。

図面が夢にまででてくる始末(笑)。

あと少し、何とか今までにはない「いい店」を創り、

そして、10月のオープンと同時に大繁盛して頂きたい。

しばらくは、しびれる毎日になりそう・・・・・。

|

「ターボーの家」

P1050773

「ターボーの家」プロジェクトが本格的に開始。

三島長伏に、奥様、子供3人の計5人の新築計画。

いくつかデザインを提案させて頂き、ようやく決まってきた。

リビングを大きく取り、2階は東南西の3方にデッキテラスを。

遊びのある、楽しいお家できそう。

|

2011年7月 4日 (月)

「理想」と「逆提案」

P1050762

とある、家具を創る会社。

現在進行中のプロジェクトで使用する家具の打ち合わせ。

私の漠然とした「理想」を、きっちりと「逆提案」してくれる。

今日も、驚かせて頂いた。ありがたい存在である。

やりたいことの可能性が広がった。

|

2011年7月 3日 (日)

「駿河平の家」 その13

P1050719

今週、引渡しの「駿河平の家」の外装と内装。

エントランスドアは、恒例のカフェで使っていた床材を再利用。

P1050712

入ってすぐに、ご主人の仕事場。

古材の鴨居をカウンターに。壁は真っ白。

P1050706

広いエントランスホールを抜けると、二階へ続く階段。

その隣はトイレ。ここでも古いドアを再利用。

P1050705_2

二階が、ダイニングリビングとキッチンになって、絶景を楽しむ。

ダイニングとキッチンのしきりに、お気に入りの格子戸を設置。

コテコテにならないように、古いモノを最小限に使用。

モダンな中に、ポツリポツリと・・・・・。

やり過ぎないバランスがテーマでした。

|

2011年7月 2日 (土)

「Baratee」 07.08号に

P1050732

現在配布されている、「Baratee」 07.08号に、

タイタコーポレーションの高松さんが特集されております。

僕も、隣に小さく載っておりますので、見てください(笑)。

|

2011年7月 1日 (金)

「葡萄の丘」 セノバ店 その1

P1050675

10月オープンする、新静岡センタービル「セノバ」。

いよいよ「葡萄の丘 セノバ店」が、本格的に工事が始まる。

C工事の施工管理は「スペース」さんの奥中氏が仕切る。

事務所で、最終確認をした後、現場のあるビル5階へ潜入。

ハセジュンの結婚報道で、少し落ち込んだ高松社長も一緒に(笑)。

100坪以上もあり、相当のスケール感に、ちょっとびびる自分。

P1050690

この施設の2階の店舗もデザイン担当しており、そちらもちらりと。

いずれにせよ、インショップははじめての経験なので、

正直、勉強になることばかり。

ありがたいコトに、いろんなスペシャリストに支えて頂きここまで来た。

あとはきっちりと「デザインの力」で結果を残すだけだ。

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »