« 「駿河平の家」 その8 | トップページ | 「うつわ謙心の考え」無事終了 »

2011年5月 3日 (火)

TOKYO WALKER

P1030654

今月末完成予定の「CAFE MAZERU」。

クライアントの市川さんと、家具の仕入れに東京へ。

キャラバンにいっぱいテーブルを積んだ後、都内へ。

新宿、原宿、渋谷、六本木等、デザイン散歩。

P1030673_2

南青山にある「ニコライバーグマン」。

お花屋さんとカフェの複合店舗。カフェではランチが楽しめる。

P1030684

十火」は、おせんべいにお専門店。

空間デザインとグラフィック、パッケージがひとつになったお店である。

P1030651

最近できたばかりの「ONLY FREE PAPER」。

読んで字のごとく、フリーペーパーの専門店。

P1030690

六本木に移動し、六本木ヒルズを歩く。

館内にある、人気店「RIGOLETTO BAR&GRILL」は、夕方なのに満席。

P1030700

最後に、白金「甚六~JINROKU~」。芸能人ご用達のお好み焼き専門店。

開業してから10年以上になるが、今だに人気のお店。

カウンターでは、オーナーの面白いトークも加わって、楽しい夜でした。

今日も、できるだけお店を散策した。

できたてほやほやのお店や、複合店舗のお店等。

もちろん私の仕事でもある、「空間デザイン」も重要なのかも知れないが、

繁盛するお店の共通店は、やはり「人」である。

「もう一度行きたい店」というのは、「あの人にもう一度会いたい」と同じ。

最後にお邪魔した「甚六」さんは、明日も行きたいくらいである(笑)。

|

« 「駿河平の家」 その8 | トップページ | 「うつわ謙心の考え」無事終了 »

デザインの旅」カテゴリの記事