« 「頑張れお結び弁当」プロジェクト | トップページ | 西日本男二人旅 »

2011年3月30日 (水)

西日本男二人旅 二日目

P1020755

西日本二人旅 二日目。

朝、大阪を後にして、ふらっと「京都」へ。

祇園をぶらり散歩。ちょっと気になった甘味処へ。

P1020765

ギャラリーカフェ「OKU」。

白い店内と、白木の家具のバランスが心地良い。

店内から眺められる、小さな庭は、閉塞感を感じさせない。

P1020778

そして、目的地でもある友人の料理屋「ゆうび」。

古くからの友人が、3年前にオープンした料理店。

久しぶりの彼の料理に感動。相当レベルが上がっていた。

P1020796

店内の土壁の色も落ち着いてきていい感じである。

ここに来るたびに、彼の努力や才能を痛感し、自分自身反省をする。

まして、彼の苦労した15年を知っているだけに・・・・。

私を刺激してくれる、友でもあり、仲間でもある。

P1020806

もうちょっとゆっくりしたかったが、次なる目的地「滋賀・長浜」へ。

古い町並みの中に、「季の雲」というギャラリーレストラン。

P1020809

先輩の川村忠晴氏の作品なども展示されている。

少し離れたところに、最近できた「季の雲ゲストハウス」も見学。

一度は泊まってみたい宿のひとつでもある。

P1020823

今回の、高山さんとの西日本男二人旅。

全くの色気のない旅だった(笑)。

各地で活躍されている「男」と熱く語るコトができた。

皆さん、ここまでは平坦な道ではなかったと思うが、

自分の信念を曲げるコトをせず、一歩一歩歩んできた結果だと思う。

そんな、「男」達に刺激を受けたデザインの旅だった。

|

« 「頑張れお結び弁当」プロジェクト | トップページ | 西日本男二人旅 »

デザインの旅」カテゴリの記事