« 駿河平の家 基礎工事 | トップページ | 祝 CAFEKICHI 8周年 »

2011年2月 8日 (火)

TOKYO WALKER

P1000657

2月8日火曜日、新幹線で東京へ。

現在、工事進行中の「DAIDOCORO」の山ちゃん。

沼津仲見世のイタリアンカフェ。来月上旬オープン予定。

そして、その近所の上土で4月オープンする「CAFE MAZERU」の市川氏。

両クライアントとクラサワと4人で東京へ視察と家具や食器の仕入れ。

「DAIDOCORO」の山ちゃんに、食器やメニューデザインまで任されており、

パスタ皿や珈琲カップ、箸などをがんがん購入。

P1000670

仕入れの後は、最近気になっているお店を視察。

馬喰町にある、「RENEA」で昼食。イタリアンデリのお店。

地下には、メニューのないイタリアンレストランのある。

近所にある「フクモリ」の系列店でもある。

ここで、タイタコーポレーションの高松氏夫妻と待ち合わせし、渋谷界隈へ。

P1000700

高松さん最近のお気に入りのカフェ「ON THE CORNER」。

アメリカンな感じだけど、黒をうまく使ったデザインがカッコイイ。

スタッフもイケメンだらけ。女性陣はうっとり。

P1000676

夕方なのに、店内はほぼ満席。に加え、皆「MACBOOK」持参。

どこもかしこも、ノートパソコンを広げながらお茶している。

恒例の「沼津魂」の着火は、ここではしなかった(笑)。

こってりした、チョコレートケーキが絶品でした。

P1000734

次に向かったのが、これまた高松氏お薦めのお店。

中目黒にある「立飲ビストロSHIN」。

店名そのままの、立飲みにも関わらずビストロ料理が楽しめる。

ここも、しばらくすると満席。いや満員。電車のラッシュのよう(笑)。

アンチョビキャベツ馬鹿旨! パスタも何もかも旨い!

近所に引っ越したくなった。(キナシノリタケ風)

P1000685

今日は、高松さんにお願いした。若手達に指導してくださいと・・・。

若手達も聞きたいコトが山程ある(笑)。

コンセプトのコトや、料理・メニューの構成、値段設定などなど。

このような関係が、お店や街を盛り上げていくのでなないかと・・・。

余談

今日のタモンファッションのコンセプトは「GANTZ」スタイル(ミナコ談)

|

« 駿河平の家 基礎工事 | トップページ | 祝 CAFEKICHI 8周年 »

デザインの旅」カテゴリの記事