« 朝霧牛乳 | トップページ | 若手達と・・・・ »

2011年1月17日 (月)

もしもシリーズ・・・

P1200243

商工会専門部会の会合。

今回の幹事は私。集まる場所やお題などを決める係。

会場は、とりうさんで。

今回の議題は「フジワラ式もしもシリーズ」。

メンバーや仲間に、事前に宿題を出す。

「もしも、大切なお客様が一泊二日で沼津に来ました。

あなたなら、どうのようにしておもてなししますか?」

多種多彩な答えに、すごく満足した。

下は20代、上は60代の方が答えてくれました。

世代によって違うが、「御用邸」や「沼津港」が多かったが、

一番人気はクレマチスの丘(沼津ではありませんが)。

夜は「オペラで食事」が一番人気。

このワークショップの狙いは、単純に沼津を知ることと、

違う世代の沼津人が何を考えて、どんな行動をしているか・・。

同じ世代の人が集まって、同じようなコトを話すのは非常につまらない。

これから、毎回毎回「もしも・・・・」のテーマを決めて続けたい。

次回は、「もしも沼津本を創るとしたら、表紙の写真は?」にしようかな・・。

|

« 朝霧牛乳 | トップページ | 若手達と・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事