« 吏那と一緒の正月 | トップページ | 2010 仕事初め »

2011年1月 4日 (火)

仕事の準備

P1180404

明日、5日から、弊社は本格的に始動。

その前に、まずはそのための準備を入念に。

まずは、2箇所の倉庫の掃除。

次に、今年もお世話になる相棒のキャラバンを丸洗い。

最後に事務所の中の棚の整理整頓。

忙しくなればなるほど、「頭」と「棚」の整理整頓が重要である。

それは、同時にクライアントにとっても嬉しいコトである。

知りたい情報を、的確に短時間で資料を揃える事務所にしたい。

今日は、思い切って古い資料とはお別れ。ゴミ袋4個也。

事務所の棚がとてもすっきりした。

あとは、現在進行中のプロジェクトのファイリングをスマートに。

先日「D&D」で購入した「ESSELTE」に全資料を、明日からまとめる。

他にもやりたい準備は山ほどあるが、とりあえず今日は終了。

今年も、張り切って頑張ります!

|

« 吏那と一緒の正月 | トップページ | 2010 仕事初め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事