« 山中湖プロジェクト | トップページ | イワサキユカが生まれた日 »

2011年1月26日 (水)

ホテルのラウンジ

P1200461

クライアントの長田さん(山中湖プロジェクト)と東京散歩。

今回は、「ホテルのラウンジ」がテーマ。

最初に、汐留の「CONRAD TOKYO」へ。

P1200447

ロビー付近にラウンジがあり、その奥に3つのレストランが。

どうしても、全店舗のデザインを観たかったので、お偉いさんを見つけて、

「デザインの勉強しているので、見せて下さい」(笑)と頼むと、

こころよく、3店舗を案内して頂きました。

P1200455

その後も、しばらく館内を散策。

ちょっとした、サインデザインが魅力的だった。

まったりした後は、家具の仕入れの打ち合わせ等。

P1200487

日本橋の「マンダリンホテル」のラウンジでは、ちょうど夕陽が沈む。

若い洟垂れデザイン小僧の時代には、決して踏み入れなかった場所。

ただ、こうやって中年になり、独立して15年目。

自分自身興味も変わり、デザインだけではなく、

「なんで、このお店が流行っているのか」をいつも知りたい。

まだまだ、「一流の仕事」をするには、何年もかかると思うが、

今は、ちょっと無理をしてでも、「一流を知りたい、観たい」。

レストランで楽しそうに食事をしている、

いかにも「日本を動かしている」人(電○の社員)を観ると、

勝手に、沼津魂の血が騒ぐ(笑)。

P1200491

帰りに、多聞さんのお薦めスポットである、

新丸ビルにある「AW KITCHEN」で夕食。

まだ、6時前だというのに、店内はほぼ満席。

お客さん皆が楽しそうに時間を過ごしていた。

|

« 山中湖プロジェクト | トップページ | イワサキユカが生まれた日 »

デザインの旅」カテゴリの記事