« DUBAI WALKER | トップページ | ジュメイラ ホテルグループ »

2011年1月31日 (月)

ARMANI HOTEL DUBAI

P1200872

ドバイの中心地、世界一の建築物「バージュ カリファ」。

その中に、去年オープンした「アルマーニホテルドバイ」。

P1200882 

アルマーニ氏がデザイン総合監修の高級デザインホテル。

館内には、客席のほか、ラウンジ、カフェ、レストランが数件

正直泊まってみたいホテルでしたが、相当な・・・・。

P1200825

ラウンジやレストランは自由に入れるので、いざ潜入。

P1200815

カフェラウンジでは、軽食やお茶が出来るようになっており、

ゆったりとしたソファーで、ここだけでも贅沢な気分のなる。

P1200834

ブラウンシュガーには、アルマーニの「A」の文字が。

P1200840

びっくりしたのは、ストローの袋までこだわっている。

館内全体の色は、トーンがおさえられており、ポイントで光物。

念願でもあっただけに、じっとしていられない。

P1200829

開店前のイタリアンレストランをのぞく。

ここも、相当な値段がするようで、子供がNGなので諦める。

P1200915

ビュッフェスタイルのレストランは、子供も大丈夫ってコトでここでランチ。

ここも、色彩バランスは統一されており、

料理がまるでグラフィックデザインだった。

P1200897

野菜の置き方、鍋の見せ方、説明文のポップ、パンの籠全て。

P1200954

見るもの全てが勉強になるので、興奮してお腹が全然すかない。

ポイントで必ず、光モノや、アルマーニらしく布モノを使っている。

どこを切り取っても、隙がない。さすがデザインホテルである。

P1200951

結局、何を食べたのか、全然覚えてないけど、それぐらい興奮した。

ここでも、得意の「沼津魂」がうなりっぱなしだった(笑)。

|

« DUBAI WALKER | トップページ | ジュメイラ ホテルグループ »

デザインの旅」カテゴリの記事