« 山中湖プロジェクト | トップページ | 久しぶりに・・・ »

2010年11月18日 (木)

TOKYO WALKER

P1170771

お昼過ぎまで、山中湖で定例会議。

終了後、クライアントの長田さんとそのまま東京へ。

P1170769

まずは、神宮外苑近くの「ROYAL GARDEN CAFE」へ。

銀杏並木が紅葉しており、すごい観光客。

P1170762

3時近いのに、その流れもあるのか、店内は超満席。

席がテラス席しか空いていなかったので、寒い中ランチ(笑)。

P1170776

次に向かったので、靖国神社近くのベーカリーカフェ「FACTORY」。

そんなに広くない店内ですが、個性的なパンがずらり。

P1170774

カフェも併設しており、パンとドリンクのセットメニュー。

朝からやっているようで、時間に合わせたメニューが充実。

シンプルなシナモントースト美味しかった。

P1170799

その後も、打ち合わせしたり、ショップやカフェを転々とし、最後は銀座へ。

10月29日(金)から、東京・銀座の「ポーラ ミュージアム アネックス」で、

EXHIBITION OF WONDERWALLが開催されております。

片山正道さんの仕事展。館内では、今まで実施したプロジェクトの模型が展示。

これは、建築デザインに関わっている人には、絶対お勧め。

興奮しながら、下の階にある「HIGASHIYA GINZA」へ。

買った書籍を眺めていると、スタッフの方と意気投合してしまい、また興奮。

「HIGASHIYA」の空間造りの信念を教えていただいた。

P1170815

完全にテンションがあがってしまい、まだまだ銀座の町を歩く。

銀座三越のディスプレイには、人が群がっていた。

町はすっかりクリスマス・・・・・・・・。

|

« 山中湖プロジェクト | トップページ | 久しぶりに・・・ »

デザインの旅」カテゴリの記事