« 「THE NORTHFACE」 レセプション | トップページ | 「GREEN LIFEの家」 その3 »

2010年9月11日 (土)

「THE NORTHFACE」本日オープン!

P1150781_2

「THE NORTHFACE SHIZUOKA KUSANAGI」。

本日、9月11日無事に晴天のもとグランドオープン!

P1150764_2

1階が「THE NORTH FACE」のショップ。

今回は、レディースとキッズの商品も充実。

P1150771_2

2階は、「223CAFE」。ブックカフェとギャラリーが併設。

P1150716_2

棚には、セレクトされた洋書が約400冊。

本を読みながら、ゆったりとしたソファーでくつろげる。

P1150751_2

ギャラリースペースでは、現在造形作家「高山英樹展」が開催。

P1150815_3  

高松社長(中央)、杉山店長(右から2番目のかわいい子)を中心に、

若い元気あるスタッフがお出迎え。

皆さんとても気さくで、親切なスタッフです。

P1150839_3

長いようで、短かったこのプロジェクト。

半年前、社長が「ノースが静岡にあったらどう思います?」から始まった。

そのときののりで、「いいっすね~、やりましょうやりましょう」って私。

って、言ったわいいけど、そこからが苦難の道。

とりあえず、国内の行けるお店をとことんリサーチした。

西から博多、神戸、大阪、京都、名古屋、横浜、東京、船橋。

おまけに韓国ソウル(笑)。

様々な、ノースフェイスのイベントにも参加して、とにかく勉強した。

勉強すればするほど、奥の深いコトにびびる私。

そこで、背中を押してくれたのが、以外にも私のスタッフだった。

明治通りで「俺達にできるのかよ?」って、珍しく弱音を吐くと、

「シンさんなら大丈夫ですよ!」って根拠のない励まし(笑)。

久しぶりに緊張した、デザインプレゼンテーションは計4回実施。

現場では、監督の石原氏とスタッフの倉澤で二人三脚。

現場スタッフも、お盆を返上して私の無理難題のリクエストに答えてくれた。

それに加え、ノースフェイスの製作スタッフの方々のご協力のおかげで、

仕事を分担し、超突貫工事で、なんとか仕上げるコトができました。

総勢100名以上のプロフェッショナル達、この暑い夏に、

ひとつの目標に向かって、走ってきました。皆様には、心から感謝いたします。

P1150699_2

そして、今回も仕事の依頼をしてくださった、

タイタコーポレーション社長の高松多聞さん

「あとは、任せます!」の一言が、とてもうれしく感じました。

真面目なメール、くだらないメール、

この場で公開できないメールのやり取りは、半年で、300回くらい(笑)。

何とか、多聞さんが、満足できるお店を創るコトに全力投球。

「なんか、流行る予感がする」のメールがいつもの褒言葉。

この先、これからもそんなメールがもらえるように、がんばっていきたい。

|

« 「THE NORTHFACE」 レセプション | トップページ | 「GREEN LIFEの家」 その3 »

「THE NORTHFACE」」カテゴリの記事