« 山中湖の夏 | トップページ | SEC定例会議 »

2010年8月 8日 (日)

二世帯の家

P1130303

「二世帯の家」。

富士富士見台にて、年内着工予定のプロジェクト。

クライアントは、おじいちゃんおばあちゃん、パパとママと赤ちゃん。

今日、日曜日の朝、デザインプランニングを提出。

前回、提出したプランを昨日の夕方思い切って変更。

スタッフのクラサワも、夜中まで残業。ひどい上司である(笑)。

毎回そうだが、なんとなく違和感を感じると、そこから抜け出さない。

自分のコトをよくわかっているので、マイナーチェンジだけでは収まらない。

時間がないのに、思い切って、フルモデルチェンジ。

事務所の中は、私の厳しい指示に、異様な緊張感が走る。

「こんなんじゃ、誰もよろこばねーよ!!!」って吠える。(長渕風に)

煮詰まると、大きい画用紙にひたすらスケッチをしまくる。(哀川翔風に)

そして深夜、自分とクラサワが納得いくデザイン案が完成し、

今日の朝、気持ちよくお施主様に新しいデザイン案を提出できた。

寝る前に思う。

毎回毎回が戦いである。誰かと戦っているわけではない。

毎日毎日、自分自身と戦っている。

今日の自分は、昨日の自分より勝っているかどうか。

寝る前にもう一度思う。

最近、「ネオンが綺麗な夜の街」に行ってないなって(笑)。

そろそろ呼んでいる、横浜の夜の街が・・・・。ガオ~!

|

« 山中湖の夏 | トップページ | SEC定例会議 »

「二世帯の家」住宅」カテゴリの記事