« イワサキユカと行く益子 | トップページ | 「EASEL」 その4 本日着工 »

2010年8月31日 (火)

CHAURU MART

P1140772

SELECT EYE COMPANY」にて定例会議。

先日、「CHAURU MART」「CHAURU WEAR」の改装工事が終了。

P1140755

そして、次なる展開と計画を話し合う。

以前から、平行して進めてきた計画のひとつが、

来年の秋完成する、大型店舗の出店計画。

一年以上も先の話ではあるが、そのためには、莫大な準備が必要である。

それに向けて、しっかりと目標を決めて、

「今、何をするか。今日明日何を考えるか・・・」が重要である。

見るものも違ってくるし、感じること考えることも変わってくる。

P1140779

例えば、「カフェでは和のテイストのパフェを出したい」って希望があれば、

今日から、器を意識する。他の店も意識する。もちろんパフェも意識する。

「意識する」ことが一番大事である。無意識が一番困る。

私から、天野秘書に出した宿題は「パフェ100種類考えて」。

さあ、その宿題を「どのようにして」「どんな手段で」クリアするかが楽しみである。

まじめな彼女は、純粋に100種類レポートでだしてくるんだろうな~(笑)。

そんなんじゃ、駄目ですよ(笑)!

|

« イワサキユカと行く益子 | トップページ | 「EASEL」 その4 本日着工 »

セレクトアイカンパニー関連」カテゴリの記事