« 「宝飾店」中間報告 | トップページ | 押鷗亭胴 WALKER »

2010年5月12日 (水)

SEOUL 編集後記

P1090971

今回は、ホテルのある「明胴」を中心に、3つの街を歩いた。

探究心と好奇心の大きい私は、朝も夜中(笑)も歩いた。

もちろん、南大門や東大門でも面白い体験ができ、

百貨店のデパ地下は、ありえない面白さだった。

今まで、私は勘違いしていました。

韓国は日本を意識し、追い越そうとしていると思ってましたが、

一部分では、もうとっくに抜いている。

「ソウルスタイル」っていうモノができているのでは・・・・・。

これから、逆に、「ソウル」から学ぶモノがあるのではないかと。

勝手に、偉そうに、そんなコトを感じました(笑)。

P1100206

このような貴重な体験をさせて頂いた、鈴木社長には本当に感謝です。

同じモノを、同じ時間に、一緒に見るコトは、

お互いを知る上で、一番大切なコトかもしれません。

計画が大きくなれば大きくなる程、責任も大きくなりますが、

その責任ある仕事を「準備」することが、私の仕事です。

P1100002

そして、今回のMVPの秘書の 天野さんにも感謝です。

出発前、忙しく、体調も万全ではなかったと思いますが、

事前リサーチとスケジュールを制作し、

私のような「めんどくさい」人間をエスコートしてくれました。

サトコさんも、ミズホさんもありがとうございました。

また、私に懲りていなければ、第二弾よろしくお願いします。

皆さんお疲れ様でした。

P1100228_2

|

« 「宝飾店」中間報告 | トップページ | 押鷗亭胴 WALKER »

デザインの旅」カテゴリの記事