« 伊豆高原「くろ吉」 | トップページ | NAGOYA WALKER »

2010年4月13日 (火)

TOKYO WALKER WITH SEC

P1080757

今日の東京は、久しぶりの快晴。

セレクトアイカンパニー」の社長達と東京散歩。

今、鈴木社長が考えている、「次の展開」をテーマに。

10年前に静岡呉服町でオープンした服とカフェの複合店舗。

そこから、静岡市内で10店舗以上に拡大してきた。

そして、これからの10年を考えた会社のあり方。

そして「店」のあり方や「カフ」ェのあり方を考える。

新しいコトを挑戦するのか?又は戻ってみるのか?

P1080764

(写真/先日オープンしたばかりの「GOOD MORNING CAFE」千駄ヶ谷)

普段は、静岡でミーティングしながらですが、

今日は、青山界隈を歩きながら、

気になったお店に入ってお茶しながら、今後のコトや方針を具体化する。

P1080776

(写真/オーガニックカフェ「KURKKU」)

P1080782

(写真/「パンとエスプレッソと」)

P1080796

最後に立ち寄った「OVE」は自転車と雑貨とカフェの複合店舗。

P1080794

近年の自転車ブームのせいか、千駄ヶ谷やら青山までの間に、

4店舗以上のカッコイイ自転車のお店を発見。

「フジワラさん、自転車に乗れば痩せるよ!」って美人毒舌秘書。

P1080803_2

今日も、歩いて歩きましたが、感心するのは鈴木社長。

私より20歳も上なのに、軽やかなウォーキング。あっぱれ!

一日一緒に歩くコトで、クライアントの社長の「何がしたいのか?」が、

明確に理解できてくる。これは最も大事なコトである。

皆様、お疲れ様でした。私はひとり六本木で残業してきます(笑)。

|

« 伊豆高原「くろ吉」 | トップページ | NAGOYA WALKER »

デザインの旅」カテゴリの記事