« THE NORTHFACE STANDARD | トップページ | エフも一緒に・・ »

2010年4月29日 (木)

ダンドり-ハチブ

P1090418

今日から、巷はゴールデンウィーク。

毎年のコトですが、我社は今年もびっしりとシゴト。

まず、宝石店や焼肉店の工事着工が控えており、

連休明けに、大きなプレゼンが待ち構えている。

だからこそ、今日は「クラサワ」と、あえて今「事務所の大掃除(」笑)。

学生の時、テスト前になると、部屋の模様替えをしていたのを思い出す。

事務所での、「仕事効率」を考えた配置換え。

特に、資料関係の整理整頓。

事務所が綺麗になって、整頓されていると、頭の中もスッキリする。

本の配置も、インテリ部門とグラフィック部門をきっちり分け、

クライアントがすぐに見れるようにと、サンプルやカタログも仕分け。

最近、私の理想とする「仕事のカタチ」ができてきている。

デザインスタッフの「クラサワ」もバリバリ仕事をこなし、

めんどくさい私の動きを理解できるようになってきた。

私の変な日本語にも対応できるようになり、

言われなくても、資料や図面などが朝デスクの上に用意されている。

とても頼もしいデザインスタッフである。

座右の目は「段取り八部」!

|

« THE NORTHFACE STANDARD | トップページ | エフも一緒に・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事