« 「乾杯 -LIVE2009-」 | トップページ | イワサキユカ情報 »

2010年3月 8日 (月)

MASHIKO WALKER

P1070248

早朝、沼津を出発して、いざ益子へ。

造形家具作家の高山英樹氏のアトリエへ。

以前から、頼んでいた大作の数々が完成したとのコト。

その作品を見た瞬間、久しぶりに鳥肌が立つ。

(詳細は明後日の家具搬入で詳しくお伝えします)

P1070255

その後、リニューアルオープンした「STARNET」へ。

山の食堂」ではゆっくりコースランチを頂き、

主宰の馬場浩史さんとも、久しぶりにお話ができた。

私は、この「STARNET」に通い始めて、13年がたつ。

迷った時や、苦しい時には、いつも馬場さんが声をかけてくれた。

と同時に、同じ場所で進化する「STARNET」を13年見てきた。

13年変らないコトは、馬場さんがそこに「居る」ということ。

和子さんや星さんが笑顔で迎えてくれること。

「やっぱり現場が大事だよ」が口癖の馬場さん。

今日も自ら、厨房の中で皿洗いしていた(笑)。

P1070258

諸全人間なんて、一歩ずつしか進めない。

「今できるコト」や「今しかできないコト」をコツコツとやるしかない。

忙しいからできないではなく、忙しいからこそ、自分を見つめ直す。

こうやって、「STARNET」に来ることで、チューニングをあわせ、

次の日から「頑張ろう!」と元気が出る。

最後に、山道を歩き、馬場さんの背中を見て思うことは、

13年この背中を見てきたんだなと・・・。

P1070265_2

|

« 「乾杯 -LIVE2009-」 | トップページ | イワサキユカ情報 »

「STARNET MASHIKO」」カテゴリの記事